Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/178-cce99a6a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1481] 「生き金」「死に金」

最近読んだ本に、「生き金」とは、本人にとって有意義な事に対して使うお金のことをいい、それによって幸福感や満足感が味わえるという利点がある。つまり、同じ出費でも良い結果を招いてくれるのである。
とありました。

まさに、プレミアムチケットは「生き金」。しかも、ドラムスティックGET!!!

いやーこのレポートもリアルで迫力あるわぁ~。

(自分は、野球選手がホームランを打って、観客席に投げたマスコット人形をGETしたことあります。日ハムのB・Bの人形です。)
  • 2009-05-29
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1485]

☆まろんさん

いつも変わらずいらしてくれて嬉しいわぁ♪
興味深いお話。
ほう、生き金ですか。
確かにそやわ。現金は消費してなんぼ、有意義に使わんと。
いつも素敵なお言葉いただき、有り難うございます!!まろんさんの 観点はひと味違いますからね。
ぶっちゃけ、ワタシみたいな趣味がないヒトからすると、ワタシは「アホ」に見えるらしいです。たった1回こっきりのコトに何万も使うのが。
わからんヒトにはわからんでいい。
思い出ほど大切なモノは無い。その答えは自分が老いた時にわかる。今は老後のアルバム作りをしてんねん。ってね♪
まろんさんもマスコット大切にしてくださいね。手に取れば、その時の出来事が蘇るでしょ。モノ自体ではなく大事なのはそこなんですよ。
  • 2009-05-29
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1486]

実は誰よりも先に?携帯から読んでましたよ~
当たり前ですが楽しませていただきました。
にわかファンともいえる位ですが
バスケットケースとアメリカンイデオットのPVは何回も見てますし大好きです。
久々のアルバムも買う1歩手前まで来てます。
それにしてもプレミアムライブは最高x100倍でしょう!
やはり1年に数回は至極の幸せというものを味わないとダメですかね~
羨ましすぎでよだれが出そう!です。(^-^*)/

[C1488] グリーンデイ

臨場感あふれるライブレポ読ませてもらいました。
ここ数年はグリーンデイから遠ざかっていましたが、これを機にまた聴いてみたくなりましたよ。
随分と大金をはたいてのライブだったようですが、人間ここぞというときにはそれも大いに良しではないでしょうか。
私も園子さんと同じ感覚であると思ってます。
いつまでもミーハー精神を持ち続けたいものですね。何かに、誰かに夢中になることほど素晴らしいことはないですから。

[C1489]

☆姫店長

読んでくれってはったん?
この、ファンじゃなかったらどうでも良さげな自己満のウザイレポを(笑)
ほんま最高×100やで!!
この日だけは世界中のファンのなかの一握りの幸福者やと思うわ(*^^*)

ワタシが誇れるのはその行動力くらいかな。悔いなく突っ走るだけ。そこまでやれるそんな自分が好き。
店長も聖子のディナーショウ行きなはれ。悔いの残らんように。
  • 2009-05-30
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1490]

☆海老様

いらっしゃいまし(*^^*)
ライブの4日ほど前から緊張しすぎてご飯も食べれぬ眠れぬの日々でした。急すぎてヤフオクの競争率もハンパないので落札できるまで落ち着かず。いくらでも注ぎ込む覚悟はできてました。おかげで体重が2・5キロ落ちました。
もう愛しすぎて狂いそうですよ。若い娘みたく胸が苦しい…(笑)
こんな気持ちは15年ぶり。最高に幸せです!ほんと、夢中になれるものがあるって素晴らしいですね!それと…恋って素晴らしい♪
この日のグリーンデイライブは、ここ十数年の数々のライブの中でベストワンです!!
これほど誰かを愛したのは民生ののちの、カートコバーン以来(*^^*)
ビリージョー命!(笑)
すいません、また舞い上がってしまいました。海老様の胸にこの想いぶつけさせてくださいな(笑)
  • 2009-05-30
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1492] ニナホシ

ぎゃああああああああああああああああ

(TωT)


最高のレポっす!!!!!アザーーッス!!!!!!
一気に読んでて心臓がバクバクしました。リアルすぎて(TωT)!!!!!!
本当に嬉しいレポです!!!見えます!!ビリーが私にも見えますぅぅ(/TДT)/!!!!

最前、しかも真ん中のあの近さといったらないですよね、
園子さんのいう、”目尻のシワまで見える”あの感動、わかります!!涙
そして股間を触っただなんてーーーー!!!!!(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


両手でーーーーーーー!!!!!


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


私にもその手をどうか嗅がせてください、、、。
一生鼻を洗いません。妊娠するかも。(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


いやぁぁー園子さん。もんのすごーーーく、リアルレポでした。
凄くドキドキしています。汗も、彼の目も皺も、私にも見えました。
これがブログの醍醐味っすね(TωT)ウルウル  

息子さん、岬くん、スティック本当におめでとう!!!
しかも本当にドラム叩く子にスティック!!!素晴らしい偶然!神様は居る!
息子さんもさらに、ドラムに熱意をこめるでしょうし
何より、チケットを取ってくださったお母さんのことも一生忘れないでしょう。
体験が、なによりの財産ですね、本当に。
あらためてその事実に、ハっと気づかされました!
ライブの状況と、園子さんと息子さんのテンション含めて
本当に良いものを読ませていただきました!!!
感謝、感激です!!!!!

あああーーーーー私も、ビリーに会いたいーーーー!!(TωT)


  • 2009-05-30
  • ninahoshi
  • URL
  • 編集

[C1493]

☆ニナホシさん
すいません(^_^;)昨日久々六本木でハッチャケてました。

いえいえ!ワタシこそ!!!!
ニナホシさんのコメント読んだら感激いっぱい胸いっぱいになりました。またライブの場景が蘇りました。ホントに嬉しいコメント頂戴しましたm(__)m

レポって案外難しいんですよね。ファン向けのコミュニティなら、セットリスト揚げて感想長々述べてればいいんだろうけど、ワタシのブログではそれも相応しくないし、曲名であーだこーだ言っても、読む側みんながグリーンデイの曲知り尽くしてるワケじゃないから退屈なだけ。最後まで読ませる筆力に長けていないからそれをどう補うか…。あの臨場感をリアルに伝える方法はテクニック云々じゃなく、全身でありのままオモシロオカシク表現するコト。今までレッチリとマンソンくらいしかやってないんですけどね(^_^;)笑って頂ければ儲け♪みたいな。
だから逆にニナホシさんみたいな真のグリーンデイファンを満足させられるか苦心しましたよ(笑)
良かった、ホッ♪
読専のワタシも、久々にブログ書くのって楽しいな!と思いました。

うん、神はいるね!間違いなく。ワタシも思う。
トレがスティックを手渡したのは、殆どがビリーしか見ないファンの中で、唯一、岬の熱い眼差しに気付いたからかもしれない。他のスティックは、トレかあるいはクルーがポイポイ投げてましたもん。スティックの直接手渡しなんてどのライブでも見たコトありませんよ!さすがトレ!懐深いお方だ。てか、トレはゲイだと思うのよねー(爆)

改めて、グリーンデイはスゴイ!!また生きる糧貰っちゃった(*^^*)
来年はツアーで日本に来るからゲットすべし!!っすよ。今回みたいなプレミア級のステージは二度とないと思うけれど

Mステのせいで急激にファンが増えたんですよ!ミーハーどもめ。喜ぶべきか、憎むべきか(笑)
またチケットが取りづらくなってしまったではないか。

興奮がまだ醒めないので、また次もグリーンデイ関連更新します(*^^*) めちゃ素敵な画像見つけたんですよ(^^)b
  • 2009-05-31
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グリーンデイ☆プレミアライブへ

 クタクタ・・・。
 カラダはガタガタ、明日にはきっと全身がアザだらけだろうな。
 いったんお布団に入ったものの、思い直す。今夜は書かねばならんのだ。興奮醒めぬうちに。
 ユニコーンと順序が前後してしまうが、ワタシのコトだ、明日になればまためんどくさくなって気が変わってしまう。

 さて、グリーンデイがついに新譜を出した。

 4943674088898.jpg
当然ツアーもくっついてくるんだろうなとのん気に構えてたら、まさかの!東京一夜限りのプレミアムライブが急遽決まっていた。しかも赤坂ブリッツときたもんだ。これは一大事。さすがにワタシの力でもたった1300人程度のキャパのライブハウスを押さえるのは無理だ。昨年オフスプやマンソンを観に行った新木場スタディオコーストの半分のキャパだ。アリーナクラスが必然のグリーンデイが赤坂ブリッツだなんて・・・コレは奇跡としか言いようが無い。一夜限りと聞けば当然全国のファンがチケット争奪に命がけになる。

 ヤフオクに頼る。仕方がない。
 落札!!!
 ワタシと息子の分、2枚でおよそ10万円也。もちろん落としたのは最前列必須のチケットだ。
 グリーンデイはデビューから、ワタシにとってレッチリと張るほど大本命のバンドなんだ。
 息子の岬もワタシの影響を受け「アメリカンイデオット」以来相当入れ込んでいて、ドラマーとしてトレ・クールを崇拝しておるのだ。
 そりゃ5年前の幕張メッセ以来だもの。気合も入る。しかもこんなちっこいハコでやるのは一生無いだろう。
 ワタシは、至上のライブを人生の財産として心に刻みつけているんだ。だからその価値を考えれば安い買い物だった・・・と思うことにする。レッチリ以来のチケット貧乏。。。

 5/28 天候は最悪。朝から大雨。会社早退。グリーンデイTシャツを着け、鼻ピーぶっ刺して、息子の岬と赤坂へいざ出陣。
 会場着。やや小雨になった模様。
 ≪もう皆さん殺気立ってます≫
 傘の持込は当然禁止。雨をギリギリ凌いでチケットとジャリ銭以外の荷物すべてをロッカーに入れ開場待ち。せめて開演前ステージくらいは撮りたかったが泣く泣く携帯もあきらめてロッカーへ。そりゃ殺人的な押し寄せは目に見えてるからケータイ死亡は充分ありうる。機種変したばっかだし。
 
 整理番号コール開始。
 だいたい30番までが一陣。スタート!ダッシュダッシュダッシュ!中段バーをくぐり抜け、目指すはビリーのセンターマイク、超危険ゾーン。ガシッ!バーを掴み見事ビリーのポジ最前列をゲット!!!!
ほぼど真ん中だぁっ!!!!横列40人くらいが限度なのでコレは一桁台のポジション!!ミラクル!
岬もよく頑張った!仲良く最前列ゲット!!ついでにモッシュの餌食も決定。
 ビリーの立ち位置から1.5メートル程しかない。オフスプの時のコーストより更に近い。この距離で・・・・クラクラしてきた。やんちゃなセクシーガイ・ビリージョーがここに立つなんて・・・。吐きそう。

 会場内の電源オフ。きたきたきたー!どっと押し寄せ。バーに胸が潰される。酸欠は大丈夫だ。圧迫脱落だけはせぬ。絶対に守りきる。緊張と恐怖で心臓バクバク。

 トレ登場、マイク登場、サポート登場、ビリー登場!!!
 園子絶叫!!!
 これは夢じゃないか。。。長年CDを聴きまくりDVDを観まくった。恋焦がれて止まないビリー・ジョーがわずか1.5メートルの距離にいる。黒のシャツに水玉ネクタイのパンクスタイル。相変わらずの下げパン、パンツ見えてるし。腕のタトゥーも肌の質感も目じりのシワも、すべて鮮明に見える。胸が張り裂けそうだ。ああビリー愛してるわ!!

 登場からいきなり手を差し出すビリー。園子なんとか指タッチ。ああ幸せ。息子の岬が!なんとビリーとガッチリ握手!!!アンタ、なんてラッキーボーイなんだ。岬の幸運はこれでとどまらない。後ほど。

 前半は新譜から。聴き込みが足りてない。歌えないのが悲しい。タイトルも分からねぇ。ビリーがこちらをチラチラ見下ろすが歌えなくてすまんのう。。。拳をあげて口パクで歌ってるフリ(笑) 
 トレをガン見すると、必ずアイコンタクトまんまるお目目のスマイルが返ってくる♪ 
 グリーンデイのファンサービスはハンパない。これがレッチリとは決定的に違うんだな。あのヒトら好き勝手黙々とやるだけ(笑)

 さあ、最初のシンデレラガール。ビリーご指名でステージに上げられる。ハグしてもらってる!!!羨ましい!!!ビリーから一発目のダイブ指令。感激で涙目の彼女、勇気を出して客席へダイブ!よくやった。最終的には4人のラッキーボーイ、ガールがビリーのダイブ指令でステージに上げられた。この幸せもの~!! いやワタシはいいんだ。このベスポジで一秒でも長くビリーを見てたいから。負け惜しみ・・・。

 後半アメリカンイデオットでモッシュのピーク。次から次へとワタシの頭上を転がってくる。
 蹴られまくりで頭ボコボコだよ、もう。ま、これもライブハウスの醍醐味だからね。
 ジーザスオブサバービア♪好きだ~!!!

 さて、ついにビリーが!ワタシの前にいる屈強な外人セキュリティの肩を蹴飛ばし、客席へダイブ。
 うひょー!!!頭上をビリーが飛んだ。お触りチャンス到来!当然、ワタシはビリー様の股間を撫で回しだ!!!!しかも両手で♪一昨年のマンソンに続き、やっぱこれっきゃないでしょ(笑) 汗で濡れたビリーのパンツの・・・あのあそこの感触を一生忘れないわ!

 アンコール。
 ビリーがリクエストを受け付ける。なんというサービス精神なんだ。
 バスケットケースのリクエストの声が多い。ワタシもこの曲がきっかけだったなぁ。
 PV観て脳天やられたもんね。やんちゃな三人組。今はすっかり大人のセクシーガイ♪

 このベスポジにいてピックの一枚もゲットできなかった。残念。
 ビリーの股間の感触だけもらったけどさ。

 しかし!!!ウチの岬がなんと!!!トレ直接手渡しのドラムスティックをゲットした。
 それが二本貰ったのに、隣りの男性に「頼む!一本くれ」と拝み倒され「いいデスヨ♪」なんてプレゼントしとるし。アンタ優しいねぇ。どうやら後ろから割り込もうとする連中から最前を死守するのに協力しあったらしいのだ。二人はがっちり握手。うん、なんかイイんじゃない♪

 グリーンデイ。やっぱりスーパーなバンドだ。

 ライブは最高だね。
 ワタシにとってそれは生命力そのものだ。生を感じられる唯一の時間なんだ。

2009052822420000_convert_20090529033424[1]
岬がトレ・クールから手渡されたスティック・名前入り

2009052822450000_convert_20090529034059[1]
最高のプレミアチケット(後ろポケットに入れてたらボロボロ)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/178-cce99a6a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1481] 「生き金」「死に金」

最近読んだ本に、「生き金」とは、本人にとって有意義な事に対して使うお金のことをいい、それによって幸福感や満足感が味わえるという利点がある。つまり、同じ出費でも良い結果を招いてくれるのである。
とありました。

まさに、プレミアムチケットは「生き金」。しかも、ドラムスティックGET!!!

いやーこのレポートもリアルで迫力あるわぁ~。

(自分は、野球選手がホームランを打って、観客席に投げたマスコット人形をGETしたことあります。日ハムのB・Bの人形です。)
  • 2009-05-29
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1485]

☆まろんさん

いつも変わらずいらしてくれて嬉しいわぁ♪
興味深いお話。
ほう、生き金ですか。
確かにそやわ。現金は消費してなんぼ、有意義に使わんと。
いつも素敵なお言葉いただき、有り難うございます!!まろんさんの 観点はひと味違いますからね。
ぶっちゃけ、ワタシみたいな趣味がないヒトからすると、ワタシは「アホ」に見えるらしいです。たった1回こっきりのコトに何万も使うのが。
わからんヒトにはわからんでいい。
思い出ほど大切なモノは無い。その答えは自分が老いた時にわかる。今は老後のアルバム作りをしてんねん。ってね♪
まろんさんもマスコット大切にしてくださいね。手に取れば、その時の出来事が蘇るでしょ。モノ自体ではなく大事なのはそこなんですよ。
  • 2009-05-29
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1486]

実は誰よりも先に?携帯から読んでましたよ~
当たり前ですが楽しませていただきました。
にわかファンともいえる位ですが
バスケットケースとアメリカンイデオットのPVは何回も見てますし大好きです。
久々のアルバムも買う1歩手前まで来てます。
それにしてもプレミアムライブは最高x100倍でしょう!
やはり1年に数回は至極の幸せというものを味わないとダメですかね~
羨ましすぎでよだれが出そう!です。(^-^*)/

[C1488] グリーンデイ

臨場感あふれるライブレポ読ませてもらいました。
ここ数年はグリーンデイから遠ざかっていましたが、これを機にまた聴いてみたくなりましたよ。
随分と大金をはたいてのライブだったようですが、人間ここぞというときにはそれも大いに良しではないでしょうか。
私も園子さんと同じ感覚であると思ってます。
いつまでもミーハー精神を持ち続けたいものですね。何かに、誰かに夢中になることほど素晴らしいことはないですから。

[C1489]

☆姫店長

読んでくれってはったん?
この、ファンじゃなかったらどうでも良さげな自己満のウザイレポを(笑)
ほんま最高×100やで!!
この日だけは世界中のファンのなかの一握りの幸福者やと思うわ(*^^*)

ワタシが誇れるのはその行動力くらいかな。悔いなく突っ走るだけ。そこまでやれるそんな自分が好き。
店長も聖子のディナーショウ行きなはれ。悔いの残らんように。
  • 2009-05-30
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1490]

☆海老様

いらっしゃいまし(*^^*)
ライブの4日ほど前から緊張しすぎてご飯も食べれぬ眠れぬの日々でした。急すぎてヤフオクの競争率もハンパないので落札できるまで落ち着かず。いくらでも注ぎ込む覚悟はできてました。おかげで体重が2・5キロ落ちました。
もう愛しすぎて狂いそうですよ。若い娘みたく胸が苦しい…(笑)
こんな気持ちは15年ぶり。最高に幸せです!ほんと、夢中になれるものがあるって素晴らしいですね!それと…恋って素晴らしい♪
この日のグリーンデイライブは、ここ十数年の数々のライブの中でベストワンです!!
これほど誰かを愛したのは民生ののちの、カートコバーン以来(*^^*)
ビリージョー命!(笑)
すいません、また舞い上がってしまいました。海老様の胸にこの想いぶつけさせてくださいな(笑)
  • 2009-05-30
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1492] ニナホシ

ぎゃああああああああああああああああ

(TωT)


最高のレポっす!!!!!アザーーッス!!!!!!
一気に読んでて心臓がバクバクしました。リアルすぎて(TωT)!!!!!!
本当に嬉しいレポです!!!見えます!!ビリーが私にも見えますぅぅ(/TДT)/!!!!

最前、しかも真ん中のあの近さといったらないですよね、
園子さんのいう、”目尻のシワまで見える”あの感動、わかります!!涙
そして股間を触っただなんてーーーー!!!!!(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


両手でーーーーーーー!!!!!


(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


私にもその手をどうか嗅がせてください、、、。
一生鼻を洗いません。妊娠するかも。(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー


いやぁぁー園子さん。もんのすごーーーく、リアルレポでした。
凄くドキドキしています。汗も、彼の目も皺も、私にも見えました。
これがブログの醍醐味っすね(TωT)ウルウル  

息子さん、岬くん、スティック本当におめでとう!!!
しかも本当にドラム叩く子にスティック!!!素晴らしい偶然!神様は居る!
息子さんもさらに、ドラムに熱意をこめるでしょうし
何より、チケットを取ってくださったお母さんのことも一生忘れないでしょう。
体験が、なによりの財産ですね、本当に。
あらためてその事実に、ハっと気づかされました!
ライブの状況と、園子さんと息子さんのテンション含めて
本当に良いものを読ませていただきました!!!
感謝、感激です!!!!!

あああーーーーー私も、ビリーに会いたいーーーー!!(TωT)


  • 2009-05-30
  • ninahoshi
  • URL
  • 編集

[C1493]

☆ニナホシさん
すいません(^_^;)昨日久々六本木でハッチャケてました。

いえいえ!ワタシこそ!!!!
ニナホシさんのコメント読んだら感激いっぱい胸いっぱいになりました。またライブの場景が蘇りました。ホントに嬉しいコメント頂戴しましたm(__)m

レポって案外難しいんですよね。ファン向けのコミュニティなら、セットリスト揚げて感想長々述べてればいいんだろうけど、ワタシのブログではそれも相応しくないし、曲名であーだこーだ言っても、読む側みんながグリーンデイの曲知り尽くしてるワケじゃないから退屈なだけ。最後まで読ませる筆力に長けていないからそれをどう補うか…。あの臨場感をリアルに伝える方法はテクニック云々じゃなく、全身でありのままオモシロオカシク表現するコト。今までレッチリとマンソンくらいしかやってないんですけどね(^_^;)笑って頂ければ儲け♪みたいな。
だから逆にニナホシさんみたいな真のグリーンデイファンを満足させられるか苦心しましたよ(笑)
良かった、ホッ♪
読専のワタシも、久々にブログ書くのって楽しいな!と思いました。

うん、神はいるね!間違いなく。ワタシも思う。
トレがスティックを手渡したのは、殆どがビリーしか見ないファンの中で、唯一、岬の熱い眼差しに気付いたからかもしれない。他のスティックは、トレかあるいはクルーがポイポイ投げてましたもん。スティックの直接手渡しなんてどのライブでも見たコトありませんよ!さすがトレ!懐深いお方だ。てか、トレはゲイだと思うのよねー(爆)

改めて、グリーンデイはスゴイ!!また生きる糧貰っちゃった(*^^*)
来年はツアーで日本に来るからゲットすべし!!っすよ。今回みたいなプレミア級のステージは二度とないと思うけれど

Mステのせいで急激にファンが増えたんですよ!ミーハーどもめ。喜ぶべきか、憎むべきか(笑)
またチケットが取りづらくなってしまったではないか。

興奮がまだ醒めないので、また次もグリーンデイ関連更新します(*^^*) めちゃ素敵な画像見つけたんですよ(^^)b
  • 2009-05-31
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

