Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/183-802e6318

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1534] 杞憂

私の持っている知識を総動員して、私は思うのですが、今の科学技術で人工地震は起こせません。

[C1535]

☆雫センセ

人工地震、ワタシは可能だと思います。実験も行われています。
嘘か誠か、ラムズフェルドがHAARPが地震兵器である事実を認めたと記述がありました。信憑性はイマイチありません(苦笑)そこに宇宙ブロックス管理界などが絡んできて、ワタシにはまるでSFの世界です。
ネットと書籍でしか知るすべはありませんが、政府が介入できないぶんデマも多いけれど、殆どの真実が塗り替えられてしまうマスコミよりマシだと思うんですよ。もう好奇心でしかないんですが。
一部、HAARPによるとされる阪神、スマトラ沖、新潟中越については、あれだけの規模の地震がヒトの手で起こせるかは半信半疑です。その証拠に、ワタシは会社のまとまった休みを取るでもなく、逃げる準備すらしていません(汗)
噂される危険日が迫るさなか、鳩山は外交で不在、前原国土交通大臣は群馬へ。滝川クリステルの降板、古舘一郎の遅い夏休み…。残るはデーブスペクターのコメンテータードタキャンに注目です。

とうとうワタシも陰謀論を唱えるキチガイどもに洗脳されてしまったか。

  • 2009-09-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1536] 地震の仕組み

まず最初にお断りしておきます。私は地球物理の専門家ではありませんので、これはあくまで素人考えです。
地震の仕組みを考える前に、地球の構造を知らねばなりません。
地球の中心はコアです。これはものすごく熱いです。これが卵の黄身と考えてください。そのまわりの白身がマントルです。マントルは固体です。卵の殻にあたるところが地殻です。私たちはこの地殻の上に乗っかって住んでいます。
 中心のコアが高熱ですから、その周りのマントルは対流します。ちょうどヤカンの中のようです。
マントルはごくわずかづつ対流するから、その上の地殻を乗せているプレートも移動します。
だから、ハワイは年に数センチづつ日本に近づいています。これがいわゆる大陸移動説です。この大陸移動説は今は定説となり、今の5大陸はかって、ゴンドワナ大陸という大きな1つの大陸でした。
 さて、移動しているマントルですが、太平洋のマントル対流に乗った太平洋プレートは、日本海溝に沈み込んでいます。その太平洋プレートの上に乗っかるように、日本海側からのプレートがあります。太平洋プレートは日本海プレートをひきづるようにしています。すると二つのプレートがだんだんひずんできます。
こんにゃくを2枚持って、左手のこんにゃくの右端に右手のこんにゃくの表面を密着してください。そして、右手のこんにゃくを下にひっぱってくだい。すると左のこんにゃくが、たわんで、そのうちピンとはねるでしょう。これがプレート型の巨大地震の構造です。このタイプの地震を人間が起こそうとすると、大陸を乗っけて動いているマントルの動きを人工で制御しなければなりません。可能ですかこんなこと。
もう1つのタイプの地震。阪神大震災なんかもそうですが、断層型地震です。さっきいったように、私たちの住んでいる大地はごくわずかづつ移動しています。すると、地殻にわずかづつ「たわみ」ができますね。この「たわみ」はあちこちにあります。そして、時々、「たわみ」が極限に達して、断層がズリとずれることがあります。これが断層型地震です。
もし人工地震が可能ならば、極限にまで達している「たわみ」を発見して、そこに強力な爆発物を仕掛ければ、それがきっかけとなって地震を起こせるかもしれません。今の技術ではそのようなモノを発見することができません。もしできれば地震予知ができるわけです。ですから、地震予知と人工地震は表裏一体といえますね。
だから、地震の起こりそうなところを見つけて、そこに地震を発生させることはできるかもしれませんが、任意のところに任意の時刻に地震を発生させることは不可能です。
 この説明で少しでも、園子さんの不安が解消できれば幸いです。

[C1537]

☆雫センセ

ご説明有り難うございます!てか、センセ何者!?
素人知識とは思えません( ̄◇ ̄)
オカルト体質のワタシでもやっとこさ理解できそうです。何度もイメージしながら読み返しましたが。救いになります。
恥ずかしながら、ハープが巨大電子レンジのようなモノで高圧エネルギーを照射したりとか、ベクテル社が海ほたる建設時に爆弾を埋め込んだとか、そのような説に妄想ばかり膨らませて恐怖しておりました。
グラフの波形の乱れが気になります。気象異常を表してるのは確かでしょうか。
それにしても、世界は闇に包まれています。ヘドが出ます。奴隷日本解放されたし。

今後ともどうか助言よろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-09-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1538] 情報拡散

いや~連休の最後にとんでもない記事を見てしまった。
できれば今すぐ、北に逃げたいですね。浜岡原発の放射能が拡散してこない所に。
地震については、素人なりに本を読んだことがあります。
たしか、「核」だとか「マントル」とかは図上で現されていますが、だれも見たことがなく、いったことがないのではないでしょうか。ボーリングの距離にも限界があるのではないでしょうか。
それに対して、上空は宇宙船で行ったことがあるし、着地もしているし、写真もありますよね。そのように、地中と宇宙を対比して書いてあったと思います。
でも、核とかマントルが認知されているのは、科学的な調べ方があるのでしょうね。(でも、絶対なのかなあ~。)
自分は、まわりの愛する人たちに言いますよ。
「週末は気をつけろ」
北に行けなくとも、今、できる範囲のことはしたいと思います。
  • 2009-09-24
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1539]

☆まろんさん

あー、玉蔵さんのブログご覧になりましたか。
あー、すみません…なんで謝ってるのかアレですけど(・・;)
ワタシも出来ることなら北に逃げたいです。しかし仕事が!(泣)馘を賭けてまで…できん!(泣)

浜岡原発、メルトダウン。チェルノブイリの悪夢です。遅かれ早かれ死しかないでしょう。
また悲観的になってしまいました。カウントダウンが始まったようです。
そうですね、とにかくできるコトをやりましょう。Let's ポジティブシンキング♪
来なければ、あの狸ジジイめっ、笑って許しまひょ。あの方の文章もお人柄も大好きなもんで(*^^*)
  • 2009-09-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1540] 役立たずスミマセン

おそらく一番最初に記事をみましたが恐れ多く
私には何もいえません。ただただ何事も無い事を祈りつつ狸さんを見過ごしたいですね。
園子さん 元気だしてくださ~い。

[C1541]

☆わんぱく店長

てんちょもご覧になってたのね、しかも一番手ですと(・・;)
なーに、恐れなどいらぬ。
ジャンジャカ意見くだされー(* ̄O ̄)ノ
わたしゃ色んな意見が聞きたいのよー( ̄▽ ̄)ノ
ぶーぶー。

結局は聖書の予言。やはりそこに来るわけですな。ワタシには誂え向きな展開ですが。イルミナティを指しておるのでしょうか。

てんちょ、いつのまにか姫じゃなくなっとるー!!
  • 2009-09-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

情報拡散に協力いたします

このような記事、申し訳ありません。
先に謝っておきます。
ワタクシの数少ない大切なお仲間さん達へ。

陰謀論や秘密結社ネタに没頭しすぎて頭が変になったのでしょうか。

本題へ。
人工地震は本当にくるのでしょうか?
前記事でHAARPに関してちょろっと触れましたが、ここ数日間とある方のブログを欠かさず見守っています。
オソロシクつじつまが合います。
これが人々を恐怖に陥れる目的のガセネタでしょうか。どうか皆様のご意見を。民主党の政策、面白くない米ネオコン派がやろうとしているコトのあらましが判ると思います。


http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

玉蔵様の本日の記事、痛切な思いが伝わります。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/183-802e6318

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1534] 杞憂

私の持っている知識を総動員して、私は思うのですが、今の科学技術で人工地震は起こせません。

[C1535]

☆雫センセ

人工地震、ワタシは可能だと思います。実験も行われています。
嘘か誠か、ラムズフェルドがHAARPが地震兵器である事実を認めたと記述がありました。信憑性はイマイチありません(苦笑)そこに宇宙ブロックス管理界などが絡んできて、ワタシにはまるでSFの世界です。
ネットと書籍でしか知るすべはありませんが、政府が介入できないぶんデマも多いけれど、殆どの真実が塗り替えられてしまうマスコミよりマシだと思うんですよ。もう好奇心でしかないんですが。
一部、HAARPによるとされる阪神、スマトラ沖、新潟中越については、あれだけの規模の地震がヒトの手で起こせるかは半信半疑です。その証拠に、ワタシは会社のまとまった休みを取るでもなく、逃げる準備すらしていません(汗)
噂される危険日が迫るさなか、鳩山は外交で不在、前原国土交通大臣は群馬へ。滝川クリステルの降板、古舘一郎の遅い夏休み…。残るはデーブスペクターのコメンテータードタキャンに注目です。

とうとうワタシも陰謀論を唱えるキチガイどもに洗脳されてしまったか。

  • 2009-09-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1536] 地震の仕組み

まず最初にお断りしておきます。私は地球物理の専門家ではありませんので、これはあくまで素人考えです。
地震の仕組みを考える前に、地球の構造を知らねばなりません。
地球の中心はコアです。これはものすごく熱いです。これが卵の黄身と考えてください。そのまわりの白身がマントルです。マントルは固体です。卵の殻にあたるところが地殻です。私たちはこの地殻の上に乗っかって住んでいます。
 中心のコアが高熱ですから、その周りのマントルは対流します。ちょうどヤカンの中のようです。
マントルはごくわずかづつ対流するから、その上の地殻を乗せているプレートも移動します。
だから、ハワイは年に数センチづつ日本に近づいています。これがいわゆる大陸移動説です。この大陸移動説は今は定説となり、今の5大陸はかって、ゴンドワナ大陸という大きな1つの大陸でした。
 さて、移動しているマントルですが、太平洋のマントル対流に乗った太平洋プレートは、日本海溝に沈み込んでいます。その太平洋プレートの上に乗っかるように、日本海側からのプレートがあります。太平洋プレートは日本海プレートをひきづるようにしています。すると二つのプレートがだんだんひずんできます。
こんにゃくを2枚持って、左手のこんにゃくの右端に右手のこんにゃくの表面を密着してください。そして、右手のこんにゃくを下にひっぱってくだい。すると左のこんにゃくが、たわんで、そのうちピンとはねるでしょう。これがプレート型の巨大地震の構造です。このタイプの地震を人間が起こそうとすると、大陸を乗っけて動いているマントルの動きを人工で制御しなければなりません。可能ですかこんなこと。
もう1つのタイプの地震。阪神大震災なんかもそうですが、断層型地震です。さっきいったように、私たちの住んでいる大地はごくわずかづつ移動しています。すると、地殻にわずかづつ「たわみ」ができますね。この「たわみ」はあちこちにあります。そして、時々、「たわみ」が極限に達して、断層がズリとずれることがあります。これが断層型地震です。
もし人工地震が可能ならば、極限にまで達している「たわみ」を発見して、そこに強力な爆発物を仕掛ければ、それがきっかけとなって地震を起こせるかもしれません。今の技術ではそのようなモノを発見することができません。もしできれば地震予知ができるわけです。ですから、地震予知と人工地震は表裏一体といえますね。
だから、地震の起こりそうなところを見つけて、そこに地震を発生させることはできるかもしれませんが、任意のところに任意の時刻に地震を発生させることは不可能です。
 この説明で少しでも、園子さんの不安が解消できれば幸いです。

[C1537]

☆雫センセ

ご説明有り難うございます!てか、センセ何者!?
素人知識とは思えません( ̄◇ ̄)
オカルト体質のワタシでもやっとこさ理解できそうです。何度もイメージしながら読み返しましたが。救いになります。
恥ずかしながら、ハープが巨大電子レンジのようなモノで高圧エネルギーを照射したりとか、ベクテル社が海ほたる建設時に爆弾を埋め込んだとか、そのような説に妄想ばかり膨らませて恐怖しておりました。
グラフの波形の乱れが気になります。気象異常を表してるのは確かでしょうか。
それにしても、世界は闇に包まれています。ヘドが出ます。奴隷日本解放されたし。

今後ともどうか助言よろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-09-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1538] 情報拡散

いや~連休の最後にとんでもない記事を見てしまった。
できれば今すぐ、北に逃げたいですね。浜岡原発の放射能が拡散してこない所に。
地震については、素人なりに本を読んだことがあります。
たしか、「核」だとか「マントル」とかは図上で現されていますが、だれも見たことがなく、いったことがないのではないでしょうか。ボーリングの距離にも限界があるのではないでしょうか。
それに対して、上空は宇宙船で行ったことがあるし、着地もしているし、写真もありますよね。そのように、地中と宇宙を対比して書いてあったと思います。
でも、核とかマントルが認知されているのは、科学的な調べ方があるのでしょうね。(でも、絶対なのかなあ~。)
自分は、まわりの愛する人たちに言いますよ。
「週末は気をつけろ」
北に行けなくとも、今、できる範囲のことはしたいと思います。
  • 2009-09-24
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1539]

☆まろんさん

あー、玉蔵さんのブログご覧になりましたか。
あー、すみません…なんで謝ってるのかアレですけど(・・;)
ワタシも出来ることなら北に逃げたいです。しかし仕事が!(泣)馘を賭けてまで…できん!(泣)

浜岡原発、メルトダウン。チェルノブイリの悪夢です。遅かれ早かれ死しかないでしょう。
また悲観的になってしまいました。カウントダウンが始まったようです。
そうですね、とにかくできるコトをやりましょう。Let's ポジティブシンキング♪
来なければ、あの狸ジジイめっ、笑って許しまひょ。あの方の文章もお人柄も大好きなもんで(*^^*)
  • 2009-09-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1540] 役立たずスミマセン

おそらく一番最初に記事をみましたが恐れ多く
私には何もいえません。ただただ何事も無い事を祈りつつ狸さんを見過ごしたいですね。
園子さん 元気だしてくださ~い。

[C1541]

☆わんぱく店長

てんちょもご覧になってたのね、しかも一番手ですと(・・;)
なーに、恐れなどいらぬ。
ジャンジャカ意見くだされー(* ̄O ̄)ノ
わたしゃ色んな意見が聞きたいのよー( ̄▽ ̄)ノ
ぶーぶー。

結局は聖書の予言。やはりそこに来るわけですな。ワタシには誂え向きな展開ですが。イルミナティを指しておるのでしょうか。

てんちょ、いつのまにか姫じゃなくなっとるー!!
  • 2009-09-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

