Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/192-371a5486

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1627]

ビリーーーカッコイイイイーーー(;Å;)

あーーーうーーーーーーーーーー


彼ら、ますますかっこ良くなってますよね?
悪ガキな大人ってたまんないです。


今作は私も、買ってすぐに車内で聴いたら止められなくなって。
一瞬もストップを押せなくなって、結局用もないのに
アルバム終わるまでずっと車内にいました。
運転しながら叫んでました。感激で!!!!
それくらい初回からヤラれたアルバムです。それを名盤と呼ばずなんという。。。。。
世界中がきっと同じ気持ちだ、とそのとき感じたのを覚えています。
そしてそれが今回確信となり、本当に本当に嬉しいです、、、!!!

こうして離れた園子さんや息子さんや、世界中に
鳥肌と興奮と歓びまみれになった人たちがいること。
こんな時代にそんな体験や想いを感じることができること。
しかもビリーたちとリアルタイムで!
自分が生きてるこのときに、このアルバブ(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー
噛みました。
アルバムに出会えたことが幸せでなりませんー!!!

グーっとくる箇所が何度もあります。
心地よいビリーの声とメロディに、
dookieの頃の自分の思い出が溢れて、
どんどんどんどん蓄積されてって、、、、、、、、

そして一気に!!!!!!!!!!!!!!!!!!
盛り上がる!!!!!!!!!!!!!

その、蓄積と気持ちの爆発とが交互に来て
快感でたまらないアルバムです。
コントロールされまくりです、彼らの音楽に。
このアルバムを持っていれば、一生”退屈”とは無縁だと思います。

そして園子さんと同じように、こういう名盤を息子たちに教えてあげることこそ、
私なりの 教育 だと思っています!笑


おめでとう!!!!!GREEN DAY!!!!!!!!!!





[C1628] ニナホシさん

またまた嬉しいコメント感謝の雨あられでゴザイマス!!
気持ちがこんなに通じてるなんて奇跡だわ!!

グリーンデイ、グラミー獲るべくして獲りました♪
ワタシ的に『21世紀』は『アメリカンイデオット』を越えました。ヘビロテでここまで飽きないアルバムは他にありません。
『アメリカンイデオット』の改革に衝撃を受け『21世紀』は新しいながらも原点回帰の部分もあり聴くたび胸をときめかせています。
ピストルズやクラッシュが好きなヒトたちには、パンクじゃねえ!!って思われてるでしょうけど、音楽性は勿論、パフォーマンスでトンガッてみせたりしない、グリーンデイのスタンスが好きです。

大御所と呼ばれる時がきてもビリー達は変わらない気がします。四十近くなってもあんなに動けて跳び跳ねてやんちゃなんですもん。
ジョンボンジョビみたいに過去の栄光にしがみついて、すでにイケてないのに横柄なのはムカつくし、アクセルローズみたいに謙虚になりすぎてるのも気持ち悪いし(爆)
グリーンデイはあのままでいてほしい。ワタシにLOVEをいつまでも…

ユニコーンも相変わらず、昔とやってるコト変わりませんねぇ。自分が年とったコト忘れそうです(笑)
民生はカワイイおっさんになりましたね♪とうにLOVEはなくなりました(笑)

グリーンデイよ、永遠に。
ビリー!!愛してるわ!!
  • 2010-02-05
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グリーンデイ☆グラミー受賞!!

バリバリのエンパイアステートビル目線、今日も絶好調の園子です。
イェーイ\(^^)/

やりました!!
本日、グリーンデイがグラミー、Best Rock Album of the Yearを受賞しました!!
前作『アメリカンイデオット』に続く連続受賞の快挙!!息子に報告、2人して飛び上がらんばかりの喜びです(^^)

急に横柄になるけど、ワタシに言わせれば、これは当然の結果なのです。仮に選ばれていなければ審査の不正すら疑います(爆)

【21CENTURY BREAKDOWN】ホントにホントに素晴らしいです!!近年、これほどいい作品にあったコトがありません。
アメリカンイデオットを越えるアルバムは出来ない、ファンの誰もがそう決めてかかってたはずです。
ところが。

長年好きだったアーティストが新譜を出しても、過去の名盤に届く作品はひとつもなく、ワタシの心は満たされませんでした。
少し淋しくなりました。ワタシ自身、ロックを聴ける耳がなくなってしまったのだろうか。どこにも心の底から沸き上がるような感動を与えてくれる作品はありませんでした。
贔屓目もなにもありません。どんなに好きなアーティストでもつまらない作品しか作れなくなったら、スパっとワタシは切り捨てられます。

とにかくグリーンデイはやってくれました。裏切るどころか期待以上の作品を届けてくれました。
おそらくアメリカンイデオットをも越える息の長い『名盤』となるでしょう。

ほんの一週間前には日本にいて、あんなに近くにいた彼らが、今日にはグラミー受賞式の大舞台に立っています。
なんだか不思議な気持ちです。


あれは夢だったのかしら?


フヌケになってるワタクシに、どうかもうしばらく夢を見させてください…。




感動甦れ


グリーンデイ、おめでとう!!!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/192-371a5486

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1627]

ビリーーーカッコイイイイーーー(;Å;)

あーーーうーーーーーーーーーー


彼ら、ますますかっこ良くなってますよね?
悪ガキな大人ってたまんないです。


今作は私も、買ってすぐに車内で聴いたら止められなくなって。
一瞬もストップを押せなくなって、結局用もないのに
アルバム終わるまでずっと車内にいました。
運転しながら叫んでました。感激で!!!!
それくらい初回からヤラれたアルバムです。それを名盤と呼ばずなんという。。。。。
世界中がきっと同じ気持ちだ、とそのとき感じたのを覚えています。
そしてそれが今回確信となり、本当に本当に嬉しいです、、、!!!

こうして離れた園子さんや息子さんや、世界中に
鳥肌と興奮と歓びまみれになった人たちがいること。
こんな時代にそんな体験や想いを感じることができること。
しかもビリーたちとリアルタイムで!
自分が生きてるこのときに、このアルバブ(:.;゜;ж;゜;.:) ブーーーーーーー
噛みました。
アルバムに出会えたことが幸せでなりませんー!!!

グーっとくる箇所が何度もあります。
心地よいビリーの声とメロディに、
dookieの頃の自分の思い出が溢れて、
どんどんどんどん蓄積されてって、、、、、、、、

そして一気に!!!!!!!!!!!!!!!!!!
盛り上がる!!!!!!!!!!!!!

その、蓄積と気持ちの爆発とが交互に来て
快感でたまらないアルバムです。
コントロールされまくりです、彼らの音楽に。
このアルバムを持っていれば、一生”退屈”とは無縁だと思います。

そして園子さんと同じように、こういう名盤を息子たちに教えてあげることこそ、
私なりの 教育 だと思っています!笑


おめでとう!!!!!GREEN DAY!!!!!!!!!!





[C1628] ニナホシさん

またまた嬉しいコメント感謝の雨あられでゴザイマス!!
気持ちがこんなに通じてるなんて奇跡だわ!!

グリーンデイ、グラミー獲るべくして獲りました♪
ワタシ的に『21世紀』は『アメリカンイデオット』を越えました。ヘビロテでここまで飽きないアルバムは他にありません。
『アメリカンイデオット』の改革に衝撃を受け『21世紀』は新しいながらも原点回帰の部分もあり聴くたび胸をときめかせています。
ピストルズやクラッシュが好きなヒトたちには、パンクじゃねえ!!って思われてるでしょうけど、音楽性は勿論、パフォーマンスでトンガッてみせたりしない、グリーンデイのスタンスが好きです。

大御所と呼ばれる時がきてもビリー達は変わらない気がします。四十近くなってもあんなに動けて跳び跳ねてやんちゃなんですもん。
ジョンボンジョビみたいに過去の栄光にしがみついて、すでにイケてないのに横柄なのはムカつくし、アクセルローズみたいに謙虚になりすぎてるのも気持ち悪いし(爆)
グリーンデイはあのままでいてほしい。ワタシにLOVEをいつまでも…

ユニコーンも相変わらず、昔とやってるコト変わりませんねぇ。自分が年とったコト忘れそうです(笑)
民生はカワイイおっさんになりましたね♪とうにLOVEはなくなりました(笑)

グリーンデイよ、永遠に。
ビリー!!愛してるわ!!
  • 2010-02-05
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

