Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/100-d4123564

-件のトラックバック

[T7]

ピューと吹く!ジャガー『ピューと吹く!ジャガー』(ピューとふく! ジャガー)は、週刊少年ジャンプ誌上で2000年より連載中のうすた京介作のギャグ漫画。現在1~11巻が発売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

-件のコメント

[C509] まるあさん☆

きた~!元祖ガンマニア(笑)
まるあさんがおネンネしてる間に盛り上がったよ♪
うん、実にうまい。たとえ脳軟化しても、プロフェッサーまるあはやっぱ天才だな。

いやぁしかし、我々、コレどーみてもヲタでしょ?
ヲタ万歳~!って、やめてくれよぉ(苦笑)
  • 2007-06-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々のマニアネタ

毎日更新ってのはさすがに長続きしないな。
そういやここのトコ、カテゴライズが偏りすぎてる気がする。殆ど「ロックな日々」と「お気に入り」しかやってないじゃないか。確かにブログタイトルはロック日和なんだが、マニアのワタシがマニアネタをやらぬとは・・・不本意ながら久々「マニアな日々」いってみるかな。

土曜日、お馴染みの六本木ナイト。
念願のシューティングバーへ。
店内に入るやいなや、レッチリのライブ映像がスクリーンいっぱいに。これはラッキー♪一曲のみでオアシスに変わっちゃった。いやいやそんなもんどうでもよろし。うひゃぁ!!お宝銃の数々!
ワタシの愛銃(?)旧ソ連軍採用アサルトAK47が!!!「お手を触れぬようお願い致します」激レア重宝扱い。あ~触りたい!抑えきれぬこの欲望。ま、そこは我慢して、とりあえず手頃なハンドガンでも撃ちまくっていくことに。アサルトは270発連射タイプで値段も高い(悲)ので、チョイスしたのはベレッタM92F。いたってスタンダードな。デザートイーグルにするか悩みどころだったが、今日は軽めでいきませう。
ブースに入りゴーグル着用、マガジン装填、本格的ぃ~♪ ん?BB弾かよっ!って当然か・・・。
なかなか良い結果。10点満点の的は外したが9点枠に27発ほぼ命中かな。
あ~楽しかった♪

続いてのマニアネタ。
ワタシが少年ジャンプ好きのヲタクであるのはご存知だと思うが、今回のネタは、ジャンプ巻末連載の超さぶい漫画「ピューと吹くジャガー」。
この漫画の主人公の「ジャガージュン市」様はワタシが漫画史上もっとも尊敬奉っているキャラで、その人間性も生き様も、こち亀の両津以上に男の中の男なんだ・・・そう思ってるのはワタシだけではない筈。職業・ガリプロダクション・たて笛講師。実はなにげにギターも激ウマ。たて笛一本でジャッキー映画「スコルパンⅩ(スパルタンⅩ)」をまるまる観た気にさせる神業的な演奏を披露。そんなカリスマキャラクター。
なんかさ、ワタシが熱烈に応援してる某アマチュアバンドのフロントマンのレスポール弾いてる某ギタリストがものすごぉくジャガーさんの漫画を愚弄するような内容を自身のHPでやってたのでね・・・だからなんだって話だけども・・・ワタシがどのくらいジャガーどのを愛してるかというとこのくらい愛してんだっ!!
20070619082718.jpg

↑会社で使っている愛用のMYマグカップ♪
そしてワタシのPCのディスプレイはショッキングピンクだ。参ったか。周りに目が痛いからやめてくれと懇願されている。

もちろん単行本もいまのところはコンプリートしている。まだ12巻だけど。

くだらぬことをやっちまった・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/100-d4123564

1件のトラックバック

[T7]

ピューと吹く!ジャガー『ピューと吹く!ジャガー』(ピューとふく! ジャガー)は、週刊少年ジャンプ誌上で2000年より連載中のうすた京介作のギャグ漫画。現在1~11巻が発売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

1件のコメント

[C509] まるあさん☆

きた~!元祖ガンマニア(笑)
まるあさんがおネンネしてる間に盛り上がったよ♪
うん、実にうまい。たとえ脳軟化しても、プロフェッサーまるあはやっぱ天才だな。

いやぁしかし、我々、コレどーみてもヲタでしょ?
ヲタ万歳~!って、やめてくれよぉ(苦笑)
  • 2007-06-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

