Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/106-0c5efb6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C557] 1番乗りぃっ!

ほほほ・・・園子さん、どうやら楽しんだみたいですねぇ。 ライヴレポやんないといっときながら、かなり楽しいレポやっちゃってるのが園子さんらしいなぁ(笑)

てか、前座のムックだの、Xのエンドレス・レインだの、ムカツクなぁ。俺V系大っ嫌いなんすよ。あ、ほとんどがそうか・・・。生理的に受け付けられないっていうか。




休止ですか・・・サマソニ近いからいろいろ打ち合わせしときたいとは思ってたんですが・・・。まぁ、その時はまた顔出してくださいね。待ってますから。でわでわ。

[C558] 洗脳完了&ご苦労さん&またね

子供を洗脳してからライブに行かせる母親ひとり。
ここに見つける・・・・。

その前座って、アクセルの希望とかそういうのとは違うんですか?
海外では、メインアクトが前座を選ぶようですが。
レコード会社一押し?
まあ、かわいそうですねぇ。
将来をボウにふった気がする・・・そのバンド。

アクセルの心境が「おら、聴かせてやるよ」というトンガったものから、作品を聴いてもらいたいと言うアーティスティックな欲求へと変わった感があるようですね。
今ならカートと仲良くなったりして・・・。

ま、ライブは楽しめてよかったですねぇ。(優しいコメントでしょ?)
次はオリジナルの面子で復活したらいいですよね。(またまた優しいコメント)

とりあえず、物書きとしての性を満たすのはブログだけにあらずってことで、たまにコメントしてくださいよね。

「園子ちんれーーーーす」って(笑)
  • 2007-07-21
  • まるあ(優しいモード)
  • URL
  • 編集

[C561] marleyクン☆

そぉ?全くレポになってへんと思ったけど。ありがとさん♪

まじで
日本の音楽シーンを低下させてるビジュアル系&JPOPはこの世から消えて無くなれ~!

サマソニは岬が行く気満々やねん…ヤツのカリスマバンド、ホルモン(オイオイ…)とアクモンが出るからなぁ。家庭事情で揃って行けないのがツライ。
24日に吉祥寺PLANET Kってとこで19時頃から「おにうなぎ」ライブがあるので来れたらおいで♪こないだの名古屋はあきらはんに振られたけどね。今度はナマ園子に会えますぞ(笑)
  • 2007-07-22
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C562] まるあさま☆

もう洗脳て…正しい方向へ導いてやってるんですよ~。ロッカーに育てる為に子供生んでるのに(笑)

前座のあれはアクセルの希望じゃないでしょ、有り得ないですよ。グッドシャーロットもつとめてることから、でかい力が働いてるんでしょ。まぁ大阪では更にヒドイ目に遭っただろうし、本人達は立ち直れないくらいに喪失したでしょうね。

まるあどの。もうあなたってヒトは、不思議な方ですよ、全く。最初はプロフェッサーの名のもと、カタブツなのかと思ってたら、様々な分野でワタシの上を行くキングオブマニアだし、かなりコアな笑いのセンス持ってはるし、ほんま頭が下がるわ。ミリタリーマニアだったりB級ホラーヲタクだったり、ロック以外の部分でコレほど親近感を抱いた方は久しくいませんよ。
ま、また乗せられて「園子ちんれーーーーす」ってそのうち登場しますかね(笑)
  • 2007-07-22
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C565] ガンズの新作??

園子さん、ガンズのチャイニーズ・デモクラシーってまだ発売されてないですよね??
さっき、あきらさんのところでもコメントしてきましたが、昨夜、海外のネットをうろうろしててこのアルバムの音源らしくものを落として今聴いているところです。
全10曲ですが・・・・。

なんか、めちゃくちゃカッチョいいんですが・・・・。
本物なのでしょうかね?

曲目は以下の通りです。
01-Better
02-Irs
03-There was a time
04-Catcher in the rye
05-Chinese democracy
06-Blues
07-Madagascar
08-Rhiad and the bedouins
09-Oh my god
10-Silkworms

これすごく良いですよ。
本物なら。
  • 2007-07-23
  • まるあ(ガンズ・モード)
  • URL
  • 編集

[C567] まるあさん

本物でしょう。もうみっけてる。まるあさん、さすがですね!
ワタシもこないだ明らかにアクセルの声なのに聴いたことのない曲が例のBarでかかっていたので、びっくりしたんです。誰かが落として持ってきたらしいです。親愛なるオタクの連れに聞いた話だと、すでに出回ってるらしいのです。
だからぁ、めちゃめちゃカッコイイんですってば!!
まるあどのにやっと認めてもらえる時がきたわね、んふ♪
伝導頼みますよ~!
  • 2007-07-23
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C568] 追記

ガンズモードまるあ最高!!
心からありがとう~!
  • 2007-07-23
  • 園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンズレポやるの??

おまた。
随分と日にちが経過してしまったのでね。誰も待ってはいなかったと思うが(笑)
ガンズ、アクセルローズ君、いやぁちゃんと来たねぇ~
よくやった。

 初日は息子の岬に行かせ、15日の幕張メッセ、18日の武道館と行ってきたぜぃ。全盛期を知りもしない岬が初日公演終了直後の電話で、「アクセル全く衰えてないよ~!!すげぇよ!」だなんて興奮気味に言うもんだから笑っちゃったじゃないか。そりゃ、とりあえず「アペタイト~」はガンガン聴かせてたし、ライブビデオやらPVもさんざ観せて仕込んだからね。

 開場、二時。幸いの休日。老いも若きも男も女も、気合の入ったガンズT、自慢のロックTを身に着け、既に殺気立ち状態全開の戦闘モード。いやぁ、ひとりになったとはいえ、さすがは元王者。アクセルひとりにこれだけ集まるのもスゴイし、これほど幅広い世代に愛されるとはまだまだ捨てたもんじゃないのね。
 整理番号50番台という確実最前列が狙えるプラチナ級チケットを手にいれたが、neo&ジョバンニが遅刻をしやがったおかげで、最前を逃してしまった。まさかこの5時間後にスタートするガンズライブをほぼ拷問に近いあの場所で待つなど耐えられなかっただろう。脱落者続出。会場ではビールも売ってるし露店もあるしねぇ。むー、前座にとんでもない日本人ビジュアル系バンド「ムック」が一時間も演奏するという事態が起きていた。ただでさえ血の気の多い(?)ガンズファンの怒りといったら想像してごらん~前もって岬から「とんでもないクソバンド」と聞いていたので、あえてワタシは観ず。こいつら、以前にグットシャーロットの前座までやったこともあるから驚きだ。この拷問ライブに耐えたneo曰く「おにうなぎ出したほうがええわ」だって(笑)ムックが中指を突き立てられ罵声浴びせられ、ゴミまで投げ込まれて、ボーカルはマイクを持つ手がガクガク震えてたらしいし、そこらじゅうのブログでも散々非難されてるもよう。会場で偶然会った知人(いつものバーの店員、しかも招待チケット、羨ましい)と喫煙地帯で3時間近く喋りたおして時間つぶし。バックステージパスがらみがあって、説得しだいで今夜アクセルが来るとのこと。結局来たのはケータリングの外人さんだけ。盛り上がったよ~!

 ヤメヤメ・・・
 申し訳ない。レポらしいレポはやらぬ。

 セトリ、メンバー構成、サウンド、ギターテク等お知りになりたい方はあきらさんの「A・T 回想日記」ご覧くださいませ(笑)
 どうやら曲順に多少の前後はあるものセットリストに大差はなく「チャイニーズデモクラシー」からたぶん3~5曲? かなりクオリティーが高いので、新作はかなり期待できると思われ。あとはもっちろん「アペタイト~」「ユーズ.ユア.イリュージョン」1,2から、多少なりガンズを知ってるならみんな喜ぶ内容。武道館は音が酷くて不快だったが、Xの「エンドレスレイン」をやらなかっただけマシ(笑)
もういっそのこと、ワタシ的には新作が出なくても、ちょこちょこ来日して、ファンが喜ぶ往年のヒット曲をやって・・・みたいな「キッス」のポジになってもいいくらいだ。キッスはこの20年近くワタシはたいてい観に行ってるが、いつまでこんなライブが観れるんだろうと心配になってきた(エースとピーターがそろそろダメでしょ?) 
 ロックをかじってる高校生や若いバンドマンなんかはガンズもヴェルヴェットも聴いてるようだし、良いものはきちんと受け入れるから、お利口だよ。ビジュアル系全盛の世代もやっかいだと思うけど。
 話がそれてしまったが・・・やはり1曲目に「ウェルカムトゥザジャングル」は強烈だね。当然ドワーッ、ドワッドワッーと押し寄せ(neoが死にかけたようだ:笑)。
「ノベンバーレイン」はやはり涙腺がやばかった。コレがスラッシュのギターソロだったら号泣したに違いない。
 しっかし、ほんと声出てたねぇ。まさか口パクじゃないだろうな。疑っちゃったよ。
「イッツソーイージー」「ナイトレイン」「ユークッドビーマイン」「スイートチャイルド~」「ミスターブラウンストーン」「パラダイスシティ」。この辺はやっぱ最高よね。「マイミッシェル」の前にビートルズの「ミッシェル」を口ずさんだりなんかして、ちょいとお茶目なアクセル♪

 アクセルは随分と人間が丸くなった様だ。ほんとに心から嬉しそうだった。終演後も会場を出ようとするファンに、二階扉から突如登場し笑顔で手を振っていた。しかも二度も。こんなアクセル見たことねぇ~!!

 息子の岬も含め、ワタシのロックがらみの知人何人かは、当然レッチリも観に行ってたりするのだけど、皆が口を揃えて「ガンズのほうが良かった」と言う。この一言に尽きる。どれほど幕張でのライブが最高だったかは。ワタシは最前列というポジション的にレッチリはオイシかったし、こちらのほうが聴いてる期間が断然長いので「ガンズのほうが~」とは言わないけど。でも匹敵するくらいには良かった。
 風貌は変わってしまったけど、貫禄を備え随分たくましくなったドレッドオヤジのアクセルも悪くない。衣装替えがハンパなく、相変わらずのナルシスぶりだけど。

 オリジナルメンバーのグッズの写真を眺めながら今日もタメ息。
 この頃をいつまでもとどめておきたいね。あの頃はアクセルローズも美しかったが、ワタシも美しく輝いてたし(笑)別に思い出に変えたっていいじゃないのさ。死んだカートをいつまでも忘れられないのと、若い頃のリンゴ・スターにいまだ恋してるのと同じことよ。


 突然ですが、ブログを休止することにいたしました。
 自分にとってブログの定義ってなんなのかが、わからなくなりました。同じロックというジャンルを愛するなかで、人を不快にさせる言動が多々酷くなる状況が続き、このまま怒りが風化していくことも時間の問題だと判断したからです。申し訳ありません。まるあどの、あきらさん、マーリーくん、愛すべきお三方には本当に感謝です!もともと更新頻度が少ないので違和感もないかもしれませんが、このままやめてしまうか、気が向いた時だけひょっこりやるかは未定です。来月はサマソニもあるし、10月にマンソン、11月にリンキンとまだまだ熱いライブもあって、書きたいことが沢山出てくるかもしれませんね。

 とりあえずリフレッシュしてきますよ。うわぁい!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/106-0c5efb6f

0件のトラックバック

7件のコメント

[C557] 1番乗りぃっ!

ほほほ・・・園子さん、どうやら楽しんだみたいですねぇ。 ライヴレポやんないといっときながら、かなり楽しいレポやっちゃってるのが園子さんらしいなぁ(笑)

てか、前座のムックだの、Xのエンドレス・レインだの、ムカツクなぁ。俺V系大っ嫌いなんすよ。あ、ほとんどがそうか・・・。生理的に受け付けられないっていうか。




休止ですか・・・サマソニ近いからいろいろ打ち合わせしときたいとは思ってたんですが・・・。まぁ、その時はまた顔出してくださいね。待ってますから。でわでわ。

[C558] 洗脳完了&ご苦労さん&またね

子供を洗脳してからライブに行かせる母親ひとり。
ここに見つける・・・・。

その前座って、アクセルの希望とかそういうのとは違うんですか?
海外では、メインアクトが前座を選ぶようですが。
レコード会社一押し?
まあ、かわいそうですねぇ。
将来をボウにふった気がする・・・そのバンド。

アクセルの心境が「おら、聴かせてやるよ」というトンガったものから、作品を聴いてもらいたいと言うアーティスティックな欲求へと変わった感があるようですね。
今ならカートと仲良くなったりして・・・。

ま、ライブは楽しめてよかったですねぇ。(優しいコメントでしょ?)
次はオリジナルの面子で復活したらいいですよね。(またまた優しいコメント)

とりあえず、物書きとしての性を満たすのはブログだけにあらずってことで、たまにコメントしてくださいよね。

「園子ちんれーーーーす」って(笑)
  • 2007-07-21
  • まるあ(優しいモード)
  • URL
  • 編集

[C561] marleyクン☆

そぉ?全くレポになってへんと思ったけど。ありがとさん♪

まじで
日本の音楽シーンを低下させてるビジュアル系&JPOPはこの世から消えて無くなれ~!

サマソニは岬が行く気満々やねん…ヤツのカリスマバンド、ホルモン(オイオイ…)とアクモンが出るからなぁ。家庭事情で揃って行けないのがツライ。
24日に吉祥寺PLANET Kってとこで19時頃から「おにうなぎ」ライブがあるので来れたらおいで♪こないだの名古屋はあきらはんに振られたけどね。今度はナマ園子に会えますぞ(笑)
  • 2007-07-22
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C562] まるあさま☆

もう洗脳て…正しい方向へ導いてやってるんですよ~。ロッカーに育てる為に子供生んでるのに(笑)

前座のあれはアクセルの希望じゃないでしょ、有り得ないですよ。グッドシャーロットもつとめてることから、でかい力が働いてるんでしょ。まぁ大阪では更にヒドイ目に遭っただろうし、本人達は立ち直れないくらいに喪失したでしょうね。

まるあどの。もうあなたってヒトは、不思議な方ですよ、全く。最初はプロフェッサーの名のもと、カタブツなのかと思ってたら、様々な分野でワタシの上を行くキングオブマニアだし、かなりコアな笑いのセンス持ってはるし、ほんま頭が下がるわ。ミリタリーマニアだったりB級ホラーヲタクだったり、ロック以外の部分でコレほど親近感を抱いた方は久しくいませんよ。
ま、また乗せられて「園子ちんれーーーーす」ってそのうち登場しますかね(笑)
  • 2007-07-22
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C565] ガンズの新作??

園子さん、ガンズのチャイニーズ・デモクラシーってまだ発売されてないですよね??
さっき、あきらさんのところでもコメントしてきましたが、昨夜、海外のネットをうろうろしててこのアルバムの音源らしくものを落として今聴いているところです。
全10曲ですが・・・・。

なんか、めちゃくちゃカッチョいいんですが・・・・。
本物なのでしょうかね?

曲目は以下の通りです。
01-Better
02-Irs
03-There was a time
04-Catcher in the rye
05-Chinese democracy
06-Blues
07-Madagascar
08-Rhiad and the bedouins
09-Oh my god
10-Silkworms

これすごく良いですよ。
本物なら。
  • 2007-07-23
  • まるあ(ガンズ・モード)
  • URL
  • 編集

[C567] まるあさん

本物でしょう。もうみっけてる。まるあさん、さすがですね!
ワタシもこないだ明らかにアクセルの声なのに聴いたことのない曲が例のBarでかかっていたので、びっくりしたんです。誰かが落として持ってきたらしいです。親愛なるオタクの連れに聞いた話だと、すでに出回ってるらしいのです。
だからぁ、めちゃめちゃカッコイイんですってば!!
まるあどのにやっと認めてもらえる時がきたわね、んふ♪
伝導頼みますよ~!
  • 2007-07-23
  • 園子
  • URL
  • 編集

[C568] 追記

ガンズモードまるあ最高!!
心からありがとう~!
  • 2007-07-23
  • 園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

