Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/110-f202b907

-件のトラックバック

-件のコメント

[C594] Tea

そうか、もう12月8日か。
自分は「ジョンの魂」を聴いてます。

何も気の利いたことなどいえませんが。

リンキン・パークは音の完成度はめちゃ高いものの、バックのメンバーの存在感は今ひとつのようで(笑)。

[C595] ゆる・・・・

はみ出るほどにでかい写真にゆるい文字、そして仁王立ちでファーをまとったオネエさん・・・・やるなぁオヌシ。
何気に逆光でアートな写真になってるし。

ビートルズな夜をお楽しみくださいまし。


[C597]

ジョンの命日だというのに、その日僕はボーッとしてたり勉強してたりしてました。

まぁその次の日MTVのジョン・レノン特集観て猛反省しましたが(笑)

前座ってなんでもっと良いバンドが出ないんでしょーね。早くどうにかしないと日本人=V系のレッテルが貼られちまう・・・
  • 2007-12-10
  • Marley60
  • URL
  • 編集

[C598] Teaさん☆

やっぱ、ジョンたまですね。

偉大なアーティストの命日が来るたびに、こういう気持ちを味わうのは複雑。
4月はもっと大変な一日が・・・!

ほんとリンキンのバックの存在感の薄さは気の毒ですよねぇ。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C599] まるあ兄貴☆

ゆる、とは誉め言葉で?!
マウスでペイントなんて大技ワタシには到底ムリ・・・。
まぁ逆光だからココに貼れるわけでして。
ん?ジェラスガイをギターで?!それもまたおつですな。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C601] Marleyクン☆

お帰り~
なにをそんな猛反省しとったん?(笑)

ジョンの追悼ライブでのアンコール大ラスは、なんと!エルトンとのコラボ「真夜中を突っ走れ」だったのよ~!マーリークンが観たら激喜びするやろうなと思いつつ。

うむ。V系はロックのジャンルに入れてはならぬ。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C602]

あ~あたしのグラサン

なんかあの前座たちは
リンキンに招待されただのお気に入りだの数々の噂ありけりみたいね

イエローが単独ライブするみたいだね
ちょっと興味ありけり
  • 2007-12-11
  • neo
  • URL
  • 編集

[C603] neoちん☆

えっ~!イエローカードは分かるけど、ディルがリンキンお気に入り?!あり得んやろ~!ムックかディルかアークか(笑)いずれもク○バンド。

おう、グラサンありがとさん。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C604]

あ、そういえば少し前にそのえださんの「KANAKO」っていう本、読みましたよ。面白かったです。ちょっと僕には結末が難解にも思えましたが、多少謎を残す感じもいいなと。
小説を書くのはとても大変な作業だと思いますが、これからもがんばってもらいたいですね。
んでは。

[C605] Teaさん☆

てぃ、てぃーさん!
あ~すっかり忘れてたのに、この痛い話題・・・。
あのすっきりしない結末を解明する為、KANAKO目線でちょい長めの新作を書いたが、これがまったく引っ掛からんのですわ(悲)
一日も早くアレを抹殺するために、精進していきます。
  • 2007-12-12
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジョンレノン命日

 今年もこの日が来ましたねぇ。
 毎年当たり前ではあるんですが。
 12月はワタシにとってはビートルズ強化月間であり、今日という日は格別意味ある一日となる。なので、朝からジョンレノンを聴きたおし、ゴソゴソと書棚からジョンのピアノ弾き語りスコアを物色し、ワタシのレパートリーにはかつてなかったマインドゲームス、インスタントカーマ、スターティングオーバーを弾いてみたりなんかして。思いのほかズタボロ・・・(悲)
 今宵は恒例のビートルズバーにて追悼ライブを堪能してきます。
 当然一番聴きたい曲はハッピークリスマス。マザーは勿論、たまにはウーマン・イズ・ザ・ニガー・オブ・ザ・ワールドなんかも聴いてみたい。

 先日はリンキンパークのライブに行ってきたが、結局レポもやらずじまい。行く前はぶっちゃけあまり気乗りしていなかったが、暴れはせぬもの行ってみればベストソング満載でなかなか楽しめる内容だった。チェスターの歌声は本当に素晴らしい。マイクよりもっと彼を称えてほしいものだ。しかしまぁ、ガンズの悪夢同様に、とんでもないヴィジュアル系日本人クソバンドが前座を務めるという、またもやあってはならぬ事態が。言わずもがなブーイングの嵐。こういったメインとまったく関連の無いバンド(クソバンド)を出演させる前座制度はやめてくれ。V系など論外じゃ。

 しかし、リンキンって6人もいたっけなぁ。ワタシはてっきり5人やと思ってたけど、一緒に行った知人の1人は4人やっていうし、あげくはマイクとチェスター以外はサポートやとか言うやつまで出てくるし(笑)皿回してるミスターハーン?ことジョーはメインに入ると思うけどな。
 う~ん、確かに写真には6人いる。
Image009.jpg
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/110-f202b907

0件のトラックバック

10件のコメント

[C594] Tea

そうか、もう12月8日か。
自分は「ジョンの魂」を聴いてます。

何も気の利いたことなどいえませんが。

リンキン・パークは音の完成度はめちゃ高いものの、バックのメンバーの存在感は今ひとつのようで(笑)。

[C595] ゆる・・・・

はみ出るほどにでかい写真にゆるい文字、そして仁王立ちでファーをまとったオネエさん・・・・やるなぁオヌシ。
何気に逆光でアートな写真になってるし。

ビートルズな夜をお楽しみくださいまし。


[C597]

ジョンの命日だというのに、その日僕はボーッとしてたり勉強してたりしてました。

まぁその次の日MTVのジョン・レノン特集観て猛反省しましたが(笑)

前座ってなんでもっと良いバンドが出ないんでしょーね。早くどうにかしないと日本人=V系のレッテルが貼られちまう・・・
  • 2007-12-10
  • Marley60
  • URL
  • 編集

[C598] Teaさん☆

やっぱ、ジョンたまですね。

偉大なアーティストの命日が来るたびに、こういう気持ちを味わうのは複雑。
4月はもっと大変な一日が・・・!

ほんとリンキンのバックの存在感の薄さは気の毒ですよねぇ。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C599] まるあ兄貴☆

ゆる、とは誉め言葉で?!
マウスでペイントなんて大技ワタシには到底ムリ・・・。
まぁ逆光だからココに貼れるわけでして。
ん?ジェラスガイをギターで?!それもまたおつですな。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C601] Marleyクン☆

お帰り~
なにをそんな猛反省しとったん?(笑)

ジョンの追悼ライブでのアンコール大ラスは、なんと!エルトンとのコラボ「真夜中を突っ走れ」だったのよ~!マーリークンが観たら激喜びするやろうなと思いつつ。

うむ。V系はロックのジャンルに入れてはならぬ。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C602]

あ~あたしのグラサン

なんかあの前座たちは
リンキンに招待されただのお気に入りだの数々の噂ありけりみたいね

イエローが単独ライブするみたいだね
ちょっと興味ありけり
  • 2007-12-11
  • neo
  • URL
  • 編集

[C603] neoちん☆

えっ~!イエローカードは分かるけど、ディルがリンキンお気に入り?!あり得んやろ~!ムックかディルかアークか(笑)いずれもク○バンド。

おう、グラサンありがとさん。
  • 2007-12-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C604]

あ、そういえば少し前にそのえださんの「KANAKO」っていう本、読みましたよ。面白かったです。ちょっと僕には結末が難解にも思えましたが、多少謎を残す感じもいいなと。
小説を書くのはとても大変な作業だと思いますが、これからもがんばってもらいたいですね。
んでは。

[C605] Teaさん☆

てぃ、てぃーさん!
あ~すっかり忘れてたのに、この痛い話題・・・。
あのすっきりしない結末を解明する為、KANAKO目線でちょい長めの新作を書いたが、これがまったく引っ掛からんのですわ(悲)
一日も早くアレを抹殺するために、精進していきます。
  • 2007-12-12
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

