Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/127-d2cae75d

-件のトラックバック

[T10] コミックスを山ほど借りる

あぁ、タダはいいが・・・・こんだけ一気にコミックスを借りたら読むのが大変だよ。 ■ブリーチ(1巻~33巻) ■ワンピース(1巻~47巻) ■機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1巻~16巻) ■新・コータローまかりとおる:柔道篇(全27巻) ■新世紀エヴァンゲリ...

-件のコメント

[C815] フランスで

とりあえずフランスのサイトでワンピース、H×H、ナルト、ブリーチはタダ読みしちゃってます(笑)

[C816]

ジャンプモノはドラゴンボールとスラムダンクとこち亀とデスノートが家にありますねぇ。

ワンピースは読んだことないんです。ナルトとブリーチは絵が嫌いで。

僕の現役愛読書はバガボンドとリアルかな。家族全員で井上雄彦大好きなんです。

[C818] ジャンプは私もよく読みます。

雫石鉄也さん「とつぜんブログ」でよくお見かけしますね。
始めまして、「読みほす。」のまくらです。

「ワンピース」は私も好きな漫画で全巻持ってます。ただ、このごろパワーダウン気味のような・・・・・。
私は昔連載されてた「封神演義」が特にすきですね。
H×Hは面白いのが悔しい。あのサボり作者め!
ネウロはあのサイコさがたまりません。

「デスノート」はいつか記事にするつもりです。
よろしくおねがいします。

[C819] ナミが好き

「ワンピース」最近は読んでませんが、以前はちょこちょこ読んでました。
私のお好みはナミ。なかなかかっこええ女性キャラ。しっかりしていて、決して男どもに頼らないのが良いですね。
ある意味、ナミは麦わら海賊団の心棒ではないでしょうか。ナミがいなかったら一味はバラバラになるのでは。

[C820] ☆まくらさん

どうもです♪先日は雫センセにご紹介いただいて「ボーンコレクター」の記事など覗かせていただきました。今後もちょくちょく寄らせていただきますね。
ジャンプ通がいらして大変嬉しいです!
確かに。ワンピース最近ぱっとしませんねぇ。ルフィの技はパワーアップしてても…。シャンクスの海賊団をもっと出して欲しいです。
「封神演義」ワタシも大好きでした!ジャンプの歴史に残る作品ですね。
異色のネウロもぼちぼちコミック集めていこうかと思ってます。
「幽遊白書」からの富樫ファンなのでH×Hは見捨てられない自分(ノ><)ノなんとかラストまで頑張ってほしいです。

デスノートの記事、楽しみにしてます!原作の面白さをとくと伝えちゃってください。
  • 2008-04-09
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C821] ☆雫センセ

おおっ!センセは思ったとおりのお方。やはりこのあたりにも強いですね。
ナミはめっちゃイイ女ですよー。あー腹立つ(笑)航海士として人並み外れた才能があり、それでいてすごい美人というのが悔しいですが、確かにルフィ海賊団には欠かせない人物ですね。野郎どもが揃って頭があがらないのが可笑しいです。
  • 2008-04-09
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C822] 少年のこころ

チャゲ&飛鳥の歌に「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは」という曲があります。その一節ですが「僕から君へと伝えたいのは 愛の強さや 恋の魔法や 残した夢のつづきじゃなくて 帽子の向こうで、息を読まれては ひとり空に見送った あの夏」。ユーミンの守ってあげたいにも似たフレーズがありますが、少年のこころと言えば「夏休み、麦わらぼうし、ランニングでゴムサンダル」そんなで過ごした日々の気持ちを持ち続けたいですね。見上げたあの夏の空。(オレって詩人だな~笑)

[C823] ☆まろんさん

まろんさんは詩人ですよー。良い歌詞も沢山ご存じですし。
あー!ユーミンの「守ってあげたい」聴きたくなってきましたよー。こないだの「999」といい、いつもイイ歌を思い出させてくれますね♪
ついでに薬師丸ひろこの映画「ねらわれた学園」までも(笑)確か主題歌でしたね。
「夏の思い出」のイメージに虫取り網と虫カゴも追加しましょう♪田舎チックに。嗚呼なんだかノスタルジーな小説でも読みたくなりましたよ。
  • 2008-04-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C824] 関係ないけど

とうとうガンズの新作が完成したみたいよ・・・総費用13億もかかったってさ・・・14年間に13億とはすごいねぇ。

[C825] ☆まるあどの

マジっすか!しかし何にそんなお金かかっとるんでしょ?
あーやっとかぁ、長かったなぁ。ちらほら耳にしてるから新鮮味ないような…もちろんファンだから買いますとも!
  • 2008-04-12
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワンピース

 日曜の午後、黄金の80年代を聴きながら、掃除、洗濯などの日常的な家事にいそしむ。
 シカゴ、スターシップ、ジェネシスはいい。
 ちょいと一息。先日観にいった映画のはなし。

 さて、前々から言っているが、ワタシはちょっとやそっとじゃ感動モノの類で涙は流さない。涙を誘うために用意されたシナリオなどもってのほかじゃ。もうね、そこらへんの女どもがすぐに飛びつく今流行りの恋愛映画は馬鹿馬鹿しくて話にならん。恋人が死んで天国へ旅立って・・・みたいな、妄想も甚だしい。不治の病とかやめましょ?そんなに頻繁にないから。揃いも揃って号泣するなんぞ、希薄な女どもの脳みその構造をパカっと開いて見てみたいよ、ったく。
 ま、そんな悪態をついているワタシでも、ときにはどっぷりカタルシスに浸りたい時もあるさ。
 ワタシにだって、弱点はある。認めたかぁないが。
 んでもって、わざわざ泣きたいがために観に行った映画「ワンピース」。先週金曜、最終日最終上映、チネチッタ川崎まで車かっとばし駆け込み鑑賞。

 その前に前置きを。長くなりそうなので飛ばしてもOK。

 ワタシが「週刊少年ジャンプ」好きなのを知ってるヒトはいるかと思うが、ここ数年は毎週の購読には至っていない。当時の5強漫画、ワンピース、ハンター×ハンター、ナルト、テニスの王子様、ヒカルの碁、これらが揃って連載していた頃は激熱だった。その後「ヒカルの碁」連載終了、まもなく「デスノート」というとんでもないモンスター級漫画の連載が始まった。しかし、Dグレやハンター×ハンターの休載が著しく(作者の富樫はどうしようもないロクデナシ )二年というわりと早いデスノートの連載終了、テニプリの現実離れ、ムヒョやネウロ等そこそこ面白い連載もあるが、目玉が「ワンピース」と「ナルト」ではちと物足りない。てなワケでコミックのみに専念する。
平成の超シュール漫画「ピューと吹くジャガー」も捨てがたいが、コレもコミックで補っている。 コツコツと揃えに揃えたワンピース全49巻。自慢はすべてが初版であること。これはすでにドラゴンボールを越えている。思えば連載開始当時、長男は小学校2年かそこらだった。それが立派に育って今年18歳。時を経ても漫画の世界は歳をとらないのがいい。ワタシだって見た目も考え方もたいして変わっていないし(笑)

 およそ分かりきった展開だが、このまま本題にいかず終わりそうな予感
 ワンピース映画は第9弾くらいいってるか、3弾までは映画館で観たが、やはり本編のほうが面白いのでやめた。なぜ今回に限り映画館に足を運んだかというと、今度のお話は、船医トナカイのチョッパーとの出会いのエピソードだったからだ。これは本編でもあった有名な号泣ストーリー。それに加え、本編ではまだ仲間入りしていなかった船大工のサイボーグ「フランキー」と、一時期メンバーだったアラバスタ王国の王女ビビの代わりに「ロビン」の二人が参戦。

 お決まり、中盤から映画館中が号泣の嵐、冷血なワタシでも、ラストまで涙、鼻水を拭う間もないほどの号泣ぶっちぎりコースだった。

 ワタシにとって男の中の男と惚れ込んでいるのは、ワンピース主人公のモンキー・D・ルフィ、こち亀の両津、超シュール人間ジャガージュン市。まぁ、3人の共通点は皆ジャンプのキャラってとこだけども、それ以外に挙げるなら、彼らは日頃とてつもなくダサくてカッコ悪いってコト。真のカッコ良さは外見じゃない。それを証明するに相応しいキャラだ。

 ルフィは戦いの中で男を発揮する。いつものとぼけたマヌケキャラが豹変する。
 大切な仲間、困っている街人、村人のためにボロボロになるまで命懸けで戦う。
 何ひとつ損得勘定を持たずに。

 感謝で涙を流す村人に放った「気にすんな。楽にいこう!」 
 ワタシはルフィのこの言葉が大好きだ。

 ルフィを取り囲む仲間、みんな大好きだ。ルフィ海賊団は最高!!

   51Ij8aD8KgL.jpg


 元少年だったキミたちへ
 もいちど、少年の心を取り戻そう!


 なにかそんな風に叫びたくなるマンガです。



 時折、自分のコトをピーターパンシンドロームじゃないかって思う・・・。

 若さのヒケツさ♪ まぁ良い解釈をすると(笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/127-d2cae75d

1件のトラックバック

[T10] コミックスを山ほど借りる

あぁ、タダはいいが・・・・こんだけ一気にコミックスを借りたら読むのが大変だよ。 ■ブリーチ(1巻~33巻) ■ワンピース(1巻~47巻) ■機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1巻~16巻) ■新・コータローまかりとおる:柔道篇(全27巻) ■新世紀エヴァンゲリ...

10件のコメント

[C815] フランスで

とりあえずフランスのサイトでワンピース、H×H、ナルト、ブリーチはタダ読みしちゃってます(笑)

[C816]

ジャンプモノはドラゴンボールとスラムダンクとこち亀とデスノートが家にありますねぇ。

ワンピースは読んだことないんです。ナルトとブリーチは絵が嫌いで。

僕の現役愛読書はバガボンドとリアルかな。家族全員で井上雄彦大好きなんです。

[C818] ジャンプは私もよく読みます。

雫石鉄也さん「とつぜんブログ」でよくお見かけしますね。
始めまして、「読みほす。」のまくらです。

「ワンピース」は私も好きな漫画で全巻持ってます。ただ、このごろパワーダウン気味のような・・・・・。
私は昔連載されてた「封神演義」が特にすきですね。
H×Hは面白いのが悔しい。あのサボり作者め!
ネウロはあのサイコさがたまりません。

「デスノート」はいつか記事にするつもりです。
よろしくおねがいします。

[C819] ナミが好き

「ワンピース」最近は読んでませんが、以前はちょこちょこ読んでました。
私のお好みはナミ。なかなかかっこええ女性キャラ。しっかりしていて、決して男どもに頼らないのが良いですね。
ある意味、ナミは麦わら海賊団の心棒ではないでしょうか。ナミがいなかったら一味はバラバラになるのでは。

[C820] ☆まくらさん

どうもです♪先日は雫センセにご紹介いただいて「ボーンコレクター」の記事など覗かせていただきました。今後もちょくちょく寄らせていただきますね。
ジャンプ通がいらして大変嬉しいです!
確かに。ワンピース最近ぱっとしませんねぇ。ルフィの技はパワーアップしてても…。シャンクスの海賊団をもっと出して欲しいです。
「封神演義」ワタシも大好きでした!ジャンプの歴史に残る作品ですね。
異色のネウロもぼちぼちコミック集めていこうかと思ってます。
「幽遊白書」からの富樫ファンなのでH×Hは見捨てられない自分(ノ><)ノなんとかラストまで頑張ってほしいです。

デスノートの記事、楽しみにしてます!原作の面白さをとくと伝えちゃってください。
  • 2008-04-09
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C821] ☆雫センセ

おおっ!センセは思ったとおりのお方。やはりこのあたりにも強いですね。
ナミはめっちゃイイ女ですよー。あー腹立つ(笑)航海士として人並み外れた才能があり、それでいてすごい美人というのが悔しいですが、確かにルフィ海賊団には欠かせない人物ですね。野郎どもが揃って頭があがらないのが可笑しいです。
  • 2008-04-09
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C822] 少年のこころ

チャゲ&飛鳥の歌に「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは」という曲があります。その一節ですが「僕から君へと伝えたいのは 愛の強さや 恋の魔法や 残した夢のつづきじゃなくて 帽子の向こうで、息を読まれては ひとり空に見送った あの夏」。ユーミンの守ってあげたいにも似たフレーズがありますが、少年のこころと言えば「夏休み、麦わらぼうし、ランニングでゴムサンダル」そんなで過ごした日々の気持ちを持ち続けたいですね。見上げたあの夏の空。(オレって詩人だな~笑)

[C823] ☆まろんさん

まろんさんは詩人ですよー。良い歌詞も沢山ご存じですし。
あー!ユーミンの「守ってあげたい」聴きたくなってきましたよー。こないだの「999」といい、いつもイイ歌を思い出させてくれますね♪
ついでに薬師丸ひろこの映画「ねらわれた学園」までも(笑)確か主題歌でしたね。
「夏の思い出」のイメージに虫取り網と虫カゴも追加しましょう♪田舎チックに。嗚呼なんだかノスタルジーな小説でも読みたくなりましたよ。
  • 2008-04-11
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C824] 関係ないけど

とうとうガンズの新作が完成したみたいよ・・・総費用13億もかかったってさ・・・14年間に13億とはすごいねぇ。

[C825] ☆まるあどの

マジっすか!しかし何にそんなお金かかっとるんでしょ?
あーやっとかぁ、長かったなぁ。ちらほら耳にしてるから新鮮味ないような…もちろんファンだから買いますとも!
  • 2008-04-12
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

