Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/147-9e59e6ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1020]

いいバンドですね。
「おにうなぎ」っていうバンド名のイメージとはかけ離れた感じはしましたけど(笑)
曲もいいし、演奏力あるし、この人たちの真面目さとかまっすぐな感じが伝わってきましたよ。

[C1021] ☆てぃさん

あ~てぃさん、ありがとう!!
自分のコトみたく嬉しいですぅ(半泣)
そうなのよ。「おにうなぎ」なんて、ふざけたバンド名ついてるから、どんなコミックバンドを想像するコトか(笑)
いやぁ、玄人てぃさん(笑)にそう言ってもらえて良かったわ、ほんま。ありがとう!
  • 2008-06-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1022]

teaさんがいいコメントを残してくれて良かったわ。
あたしはねー
家で画像が見れるのが嬉しくてねー・・・
何度も見てしまったけどね。

もうがんばってる彼らがイトオシクなっちゃって
だめね・・・親心的な。

少しずつ進んでいけばいいさ
彼らのスタイルでさ。

[C1023] ☆ネオちゃん

ほんまやなぁ。ワタシら、うなぎのYoutube出てから、大変なコトになってるな。
殆どヘビロテやし。ヒトに宣伝するのにドキドキしてなぁ。
てぃさんは作曲もするしギタリストやし、そういうヒトが誉めてくれるのがまた嬉しいなぁ。
親心でもいいわ。とことん最後まで応援していこう!
  • 2008-06-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1024] うむ

ガガガ~ってスピードの速い演奏から、ふっと穏やかになるアレンジが2曲ともあって、70年代のハードロックを好む人にも、パンクを好む人にも好かれそうな感じですね。

それにしても園子さん。
指して「アマチュアバンド」って書かなくても・・・「バンド」にしましょうよ。
バンドやっている人はけっこう「アマチュア」を付けられるの嫌うらしいですよ。

[C1025]

園子さん、私は音に対する専門的知識がないので専門的な事は述べられません。音(ROCK)は、私脳と身体中の細胞で感じるので。そんな訳で、2曲目sympathy、聞いた瞬間、脳天直撃でした。
おにうなぎ、いいバンド名じゃないですか。このてのバンド名、欧米ウケしますね。私の友人でタトゥーマニアでロック好きな男子がいますが、漢字とかも入れてるし、おにうなぎ、彼が聞いて気に入ったら、おにうなぎを英語に変えて入れちゃうかもしれませんよ(笑)園子さんイチオシなら私も頑張って欲しいと思います。
  • 2008-06-24
  • 天然記念物yuma(笑)
  • URL
  • 編集

[C1026] そうそう

私もレディオヘッド行くので、どこかで園子さんとすれ違う可能性ありますねー!
イリオモテヤマネコ級並みの天然記念物の怪しい女を見かけたら私だと思ってください(笑)
園子さんの写真は、リンキンとレッチリライブの時の記事で見たので、脳にシッカリ叩き込んでおきましたから(笑)

[C1027]

こんばんは。
ちんです。

オフスプリング???

全然わからないです。

お話しについて行けなくて悲しいです。

私もラーメンだけではなく、音楽も大好きでして、世代的には、Mr.BIGや、Back Cherry、Poison、聖飢魔II、Vow Wow、WHITE SNAKE等を好んで聴いてましたよ!

おにうなぎ!!!

ユーチューブで拝見してみます!
  • 2008-06-25
  • ちん
  • URL
  • 編集

[C1028] ☆まるあどの

さすがスルドイっすね。
そやねん。このバンド、若い子が聴きやすいポップさの中に、玄人好みのハードロックが随所に絡んでて、良い意味での違和感がワタシにHITしたんですわ。他曲にも70年代80年代ハードロック好きを唸らせるアレンジが結構ありますねん。

えっ!そうなの?
「アマチュア」ってずっとバシバシ言うてたわf^_^;
本人にも謝っとくわ。
知らんかったな~( ̄▽ ̄;)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1029] ☆ユマさん

そう!専門的なコトより魂に響くか、ですね。とは言いつつ、ユマさんはかなりのロック通じゃないですか。

嬉しい感想っすね~!!「sympathy」はイチ押しの新曲です。イントロからやられました。初めてライブで聴いて、サビのフレーズが頭から離れなくなりましたよ。
バンド名の由来が笑えるんですケド。あえて挙げませんが。
タトゥマニア?紹介して(ノ><)ノ(笑)
是非「鬼鰻」と漢字で入れるコトをオススメいたします(笑)

うっ、ワタシの顔をご存知で?(--;)ずる~い!
レディヘのライブは、まるあ兄貴のスナファッキンTシャツで挑みますかね(笑)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1030] ☆ちんさん

ちんさん、どもども♪

オフスプご存知でない?
グリーンデイと同時期に登場したバンドで、聴けば絶対知ってる名曲が数々ありますよ。
今、カンチューハイ的な酒のCMで流れてますよ。昔はマグナムドライとかも。
MR・BIGは好きでした。世代的に、ちんさんとワタシ、そんな変わらないんじゃないですか。ホワイトスネイクも10月に来日です。

是非「おにうなぎ」観てみてください。フルスクリーンで♪
まだまだこれからですが、メジャーにいけるよう応援していきますo(^-^)o
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1031]

全然ロック通じゃないですが、まさに魂で感じてます。新曲だったんですか!私もイントロからヤラレマシタよ。
タトゥー、、、興味アリアリなんですね。園子さん、その友人は足首辺りに 「武士」って漢字入れてますよ。ヨーロッパでは漢字ブーム真っ盛りです。武士は日本で入れたんですよ。そのお店超有名らしいです。
スナファッキンTシャツの件、まるあ博士殿のブログを通して園子さんに既に伝えました(笑)レディオヘッドで着ていったらマーリー君にすぐ見つかるでしょうね(笑)

[C1032] ☆ユマさん

新曲なんですよ♪これから先まだまだ期待大です。彼ら若いですから。

あ、ワタシも一時期は本気で腰あたりに蝶でも…と思ってましたf^_^; まだ諦めてませんが(笑)
外人さんは日本の文化大好きですからね。ドラゴンボールとか彫ってるヒト、後悔しないんだろうか…。
有名なアーティストがいるってのは池袋のお店かしら??
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1033] おっと 言い忘れた

打ち合わせどおり、レディヘはスナファッキンで(^O^)/
うん、間違いなくマーリーに見つかるわ(笑)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1034]

高円寺のお店です。すんごい予約待ちらしく
大変だそうですよ。その代わり、技術が凄いらしいいです。

私の知る限りではドラゴンボールとかラムちゃん入れてる人達は全く公開してないですよ、本気で愛してるから。
私の父はOKなんですが、母がNOな人で私もう何年も母と戦ってますよ。私も入れたいんですよ、オヘソの斜め下辺りか腰ギリギリに。
もし、男に生まれてたならチェスター並に入れてるはずです。
スナファッキン、、、楽しみですね

[C1035]

その後も何度かおにうなぎ聴いてます。ていうか、なにげに動画増えてるし・・・(笑)
聴けば聴くほど、リフやメロディの良さ、曲構成の巧みさなどに気づかされます。
早くCDが正規の販売ルートに乗るようになるといいですね。自分も応援しますよ。

[C1036] ☆ユマさん

あ、高円寺ですか。高円寺はなにげに聖地ですよね。ミュージシャン多いし。
やっぱし親は反対しますよ。大事な身体に傷つけたら。ウチは息子に反対されてますが(笑)
チェスターはタトゥ大魔王ですもんねぇ。あそこまではダメですって(笑)
  • 2008-06-26
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1037] ☆てぃさん

まぁ!てぃさん、嬉しい!!
そやねん、強制でもなんでもいいやと思って増やしましたぁ(笑)

その辺、専門的なコトは作曲者だけにてぃさんさすが詳しいな。
ほんとに近い将来、インディーズかメジャー進出してほしいわ。
応援したってくださいm(__)m
  • 2008-06-26
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1038]

園子さん、、、
息子さんに反対されてるなんて、、、(笑)
うちと逆パターンじゃないですか。チェスターだめならアンソニーレベルはいかがなもんでしょうか?
あ、因みに園子さんとは去年のレッチリのドームで
同じ空気吸ってますから(笑)

「国語の時間」の先生が来る前に(笑)
後悔を公開と書いてしまってました↑

[C1039] ☆ユマさん

はい、たぶん息子は「いい歳こいて…」と言いたいのでしょう( ̄▽ ̄;)
アンソニーの背中のやつカッコイイっすね♪

「公開」気付いてましたがスルーさせていただきました(笑)
まるあ先生が、ソレ指摘しにいちいち来てたら大笑いっすよ。
夜、PCからスナファッキン見にいきますわ。ワクワク♪
  • 2008-06-27
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1040]

そうなんですよ、私くどいようですが男に生まれてたら、チェスターかアンソニーばりに入れます。

あ、私もう観ましたよ、園子さん楽しみですよね
スナファッキン
YES!!!

[C1041] ☆ユマさん

見ました、見ました!
最高っすね、スナファッキン!
アレ着て、共に六本木制覇しましょう(笑)
YES!!!
  • 2008-06-28
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オフスプ、ゲットだぜ!

 あ、ちょっと今更ながらの「ポケモン」ノリでやってみたくてね。
 
 10月、オフスプリングの来日が決定! アルバムもリリースする。
 10月はレディオヘッドと立て続けのライブになるのでそろそろ気合いれんといかん。
 本日はそのオフスプの会員先行チケットを秒速でゲット。ゲットだぜ~!うん、まだやる。
 会社にいながらコソコソと怪しげにPC操作したので、さすがに初日のみしか取れず。う~ん、まあよい。
 会場は、昨年のマリリンマンソン殺人的ライブを堪能した、あの新木場スタジオコースト。
 やりぃ!最高だぜぃ!

 来日すると、毎年必ず、お馴染み六本木のワタシの行きつけのお店にデクスターが顔を出す。オーナーと古い付き合いだとか。残念ながらいまだに接触はないが。今年こそ、デクスターと酒を酌み交わしツーショットを決めたいところだ。グルーピーか!ちゃうちゃう、ツーショットで写メでも撮ってココにアップしたいなぁと思ってるだけ。

 話は変わるが。

 ワタシが応援しているアマチュアバンド「おにうなぎ」がついにYoutubeで観れるようになった。
 マンモスうれぴ~♪古っ!!
 ごく最近のライブの模様。この日は新宿だったがトップバッターだったため時間的に仕事で観にいけず(泣) ホームじゃないだけに客のノリが悪い。くそっ、どうあっても行くべきだった。
 ワタシの年甲斐もなく恥ずかしい姿を曝け出す羽目になっていたとしてもだ。

 生のライブと比べると、さすがに音も画像も劣ってしまうが、これは仕方ない。素人撮影なので。
 大画面で観るとライブの臨場感を楽しめるのでそちらがお薦め。
 好き嫌いはあると思うけど、ワタシの贔屓のバンドなので批判とかしないでね。




 



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/147-9e59e6ec

0件のトラックバック

22件のコメント

[C1020]

いいバンドですね。
「おにうなぎ」っていうバンド名のイメージとはかけ離れた感じはしましたけど(笑)
曲もいいし、演奏力あるし、この人たちの真面目さとかまっすぐな感じが伝わってきましたよ。

[C1021] ☆てぃさん

あ~てぃさん、ありがとう!!
自分のコトみたく嬉しいですぅ(半泣)
そうなのよ。「おにうなぎ」なんて、ふざけたバンド名ついてるから、どんなコミックバンドを想像するコトか(笑)
いやぁ、玄人てぃさん(笑)にそう言ってもらえて良かったわ、ほんま。ありがとう!
  • 2008-06-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1022]

teaさんがいいコメントを残してくれて良かったわ。
あたしはねー
家で画像が見れるのが嬉しくてねー・・・
何度も見てしまったけどね。

もうがんばってる彼らがイトオシクなっちゃって
だめね・・・親心的な。

少しずつ進んでいけばいいさ
彼らのスタイルでさ。

[C1023] ☆ネオちゃん

ほんまやなぁ。ワタシら、うなぎのYoutube出てから、大変なコトになってるな。
殆どヘビロテやし。ヒトに宣伝するのにドキドキしてなぁ。
てぃさんは作曲もするしギタリストやし、そういうヒトが誉めてくれるのがまた嬉しいなぁ。
親心でもいいわ。とことん最後まで応援していこう!
  • 2008-06-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1024] うむ

ガガガ~ってスピードの速い演奏から、ふっと穏やかになるアレンジが2曲ともあって、70年代のハードロックを好む人にも、パンクを好む人にも好かれそうな感じですね。

それにしても園子さん。
指して「アマチュアバンド」って書かなくても・・・「バンド」にしましょうよ。
バンドやっている人はけっこう「アマチュア」を付けられるの嫌うらしいですよ。

[C1025]

園子さん、私は音に対する専門的知識がないので専門的な事は述べられません。音(ROCK)は、私脳と身体中の細胞で感じるので。そんな訳で、2曲目sympathy、聞いた瞬間、脳天直撃でした。
おにうなぎ、いいバンド名じゃないですか。このてのバンド名、欧米ウケしますね。私の友人でタトゥーマニアでロック好きな男子がいますが、漢字とかも入れてるし、おにうなぎ、彼が聞いて気に入ったら、おにうなぎを英語に変えて入れちゃうかもしれませんよ(笑)園子さんイチオシなら私も頑張って欲しいと思います。
  • 2008-06-24
  • 天然記念物yuma(笑)
  • URL
  • 編集

[C1026] そうそう

私もレディオヘッド行くので、どこかで園子さんとすれ違う可能性ありますねー!
イリオモテヤマネコ級並みの天然記念物の怪しい女を見かけたら私だと思ってください(笑)
園子さんの写真は、リンキンとレッチリライブの時の記事で見たので、脳にシッカリ叩き込んでおきましたから(笑)

[C1027]

こんばんは。
ちんです。

オフスプリング???

全然わからないです。

お話しについて行けなくて悲しいです。

私もラーメンだけではなく、音楽も大好きでして、世代的には、Mr.BIGや、Back Cherry、Poison、聖飢魔II、Vow Wow、WHITE SNAKE等を好んで聴いてましたよ!

おにうなぎ!!!

ユーチューブで拝見してみます!
  • 2008-06-25
  • ちん
  • URL
  • 編集

[C1028] ☆まるあどの

さすがスルドイっすね。
そやねん。このバンド、若い子が聴きやすいポップさの中に、玄人好みのハードロックが随所に絡んでて、良い意味での違和感がワタシにHITしたんですわ。他曲にも70年代80年代ハードロック好きを唸らせるアレンジが結構ありますねん。

えっ!そうなの?
「アマチュア」ってずっとバシバシ言うてたわf^_^;
本人にも謝っとくわ。
知らんかったな~( ̄▽ ̄;)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1029] ☆ユマさん

そう!専門的なコトより魂に響くか、ですね。とは言いつつ、ユマさんはかなりのロック通じゃないですか。

嬉しい感想っすね~!!「sympathy」はイチ押しの新曲です。イントロからやられました。初めてライブで聴いて、サビのフレーズが頭から離れなくなりましたよ。
バンド名の由来が笑えるんですケド。あえて挙げませんが。
タトゥマニア?紹介して(ノ><)ノ(笑)
是非「鬼鰻」と漢字で入れるコトをオススメいたします(笑)

うっ、ワタシの顔をご存知で?(--;)ずる~い!
レディヘのライブは、まるあ兄貴のスナファッキンTシャツで挑みますかね(笑)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1030] ☆ちんさん

ちんさん、どもども♪

オフスプご存知でない?
グリーンデイと同時期に登場したバンドで、聴けば絶対知ってる名曲が数々ありますよ。
今、カンチューハイ的な酒のCMで流れてますよ。昔はマグナムドライとかも。
MR・BIGは好きでした。世代的に、ちんさんとワタシ、そんな変わらないんじゃないですか。ホワイトスネイクも10月に来日です。

是非「おにうなぎ」観てみてください。フルスクリーンで♪
まだまだこれからですが、メジャーにいけるよう応援していきますo(^-^)o
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1031]

全然ロック通じゃないですが、まさに魂で感じてます。新曲だったんですか!私もイントロからヤラレマシタよ。
タトゥー、、、興味アリアリなんですね。園子さん、その友人は足首辺りに 「武士」って漢字入れてますよ。ヨーロッパでは漢字ブーム真っ盛りです。武士は日本で入れたんですよ。そのお店超有名らしいです。
スナファッキンTシャツの件、まるあ博士殿のブログを通して園子さんに既に伝えました(笑)レディオヘッドで着ていったらマーリー君にすぐ見つかるでしょうね(笑)

[C1032] ☆ユマさん

新曲なんですよ♪これから先まだまだ期待大です。彼ら若いですから。

あ、ワタシも一時期は本気で腰あたりに蝶でも…と思ってましたf^_^; まだ諦めてませんが(笑)
外人さんは日本の文化大好きですからね。ドラゴンボールとか彫ってるヒト、後悔しないんだろうか…。
有名なアーティストがいるってのは池袋のお店かしら??
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1033] おっと 言い忘れた

打ち合わせどおり、レディヘはスナファッキンで(^O^)/
うん、間違いなくマーリーに見つかるわ(笑)
  • 2008-06-25
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1034]

高円寺のお店です。すんごい予約待ちらしく
大変だそうですよ。その代わり、技術が凄いらしいいです。

私の知る限りではドラゴンボールとかラムちゃん入れてる人達は全く公開してないですよ、本気で愛してるから。
私の父はOKなんですが、母がNOな人で私もう何年も母と戦ってますよ。私も入れたいんですよ、オヘソの斜め下辺りか腰ギリギリに。
もし、男に生まれてたならチェスター並に入れてるはずです。
スナファッキン、、、楽しみですね

[C1035]

その後も何度かおにうなぎ聴いてます。ていうか、なにげに動画増えてるし・・・(笑)
聴けば聴くほど、リフやメロディの良さ、曲構成の巧みさなどに気づかされます。
早くCDが正規の販売ルートに乗るようになるといいですね。自分も応援しますよ。

[C1036] ☆ユマさん

あ、高円寺ですか。高円寺はなにげに聖地ですよね。ミュージシャン多いし。
やっぱし親は反対しますよ。大事な身体に傷つけたら。ウチは息子に反対されてますが(笑)
チェスターはタトゥ大魔王ですもんねぇ。あそこまではダメですって(笑)
  • 2008-06-26
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1037] ☆てぃさん

まぁ!てぃさん、嬉しい!!
そやねん、強制でもなんでもいいやと思って増やしましたぁ(笑)

その辺、専門的なコトは作曲者だけにてぃさんさすが詳しいな。
ほんとに近い将来、インディーズかメジャー進出してほしいわ。
応援したってくださいm(__)m
  • 2008-06-26
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1038]

園子さん、、、
息子さんに反対されてるなんて、、、(笑)
うちと逆パターンじゃないですか。チェスターだめならアンソニーレベルはいかがなもんでしょうか?
あ、因みに園子さんとは去年のレッチリのドームで
同じ空気吸ってますから(笑)

「国語の時間」の先生が来る前に(笑)
後悔を公開と書いてしまってました↑

[C1039] ☆ユマさん

はい、たぶん息子は「いい歳こいて…」と言いたいのでしょう( ̄▽ ̄;)
アンソニーの背中のやつカッコイイっすね♪

「公開」気付いてましたがスルーさせていただきました(笑)
まるあ先生が、ソレ指摘しにいちいち来てたら大笑いっすよ。
夜、PCからスナファッキン見にいきますわ。ワクワク♪
  • 2008-06-27
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1040]

そうなんですよ、私くどいようですが男に生まれてたら、チェスターかアンソニーばりに入れます。

あ、私もう観ましたよ、園子さん楽しみですよね
スナファッキン
YES!!!

[C1041] ☆ユマさん

見ました、見ました!
最高っすね、スナファッキン!
アレ着て、共に六本木制覇しましょう(笑)
YES!!!
  • 2008-06-28
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

