Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/169-2dd06c4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1367] 転職したぞ

ういっしゅ・・・

テンプレ変えたらリンクのアドレスも変えてちゃぶだい(死語)。
ブログ消滅してるんだからさぁ。

写真撮るときに指2本とな。
ロックなあなたには指1本がキメポーズだと(笑)

ところで、転職したんだけど、所長代理みたいなことをやらされて、しかも4か所の事業所を担当して毎日勤務先が変わるという生活。
けっこう忙しいからPCに向かう時間が無いのは以前のまんま・・・・ま、平日とはいえ休みがもらえるだけありがたいのだけれどね。

じゃまたね。

[C1368]

こんちは。
またまたナイスなツーショット写真で。
拝ませてもらいましたよ~
私もオフコースは小田さんと鈴木さんくらいしか分かりません(失笑)
六本木キャバーンクラブの常連さんなんですか。すごいですね。
園子さん、ビートルズにチューリップにオフコースと青春時代を思い起こされたことでようで何よりです。
音楽っていいですよね、好きな音楽を聴いていると自分が歳をとらずに生きているような錯覚に陥ります。。。
気の利いたコメント出来ずスイマセン

[C1369] ☆まるあさん

あ、ウィッシュのヒト。
まるちゃん、オヒサ♪
その手の死語使ってくれるのん、まるちゃんくらいやな(笑)ああ、リンク?直さなあかんか…。管理ページいじるの面倒でさ(´Д`)うん、また直しとく…。
転職したですって?おお~やるぅ、所長代理!おめれとー(^O^)/
ほどほどに休んでよ~ほんでまた再開して(ノ><)ノ

んふ♪まるちゃんエエトコ気ついたやん!中指おったてが基本スタイルやでワタシ。今回はオフコースやし…ちょとそれはマズイやろ(。。;)

いやぁ、しかし嬉しいわ、来てくれてヽ(´▽`)/
また来てよん♪
  • 2009-01-22
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1370]

☆海老様

あ、やっぱ海老様も、知ってるのは小田さん鈴木さんでしたか。ああ良かった(^-^)

音楽がなぜ素晴らしいのかは、そこに時代背景があるからなんですよ。曲を聴けば様々な思い出が重なります。あの時はああだった、誰々と恋してたとか。
後追いで知るより、その時、同じ時代をその音楽と共に過ごすからこそ意味がある。
すなわち、それが青春てヤツです。

いえいえ、海老様にはいつも素敵なコメント頂いております(#^.^#)
  • 2009-01-22
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1371]

園子さ~ん顔隠れてないですね(笑)自信のある方はちがうなぁ
今でも十二分?いや十分(落ちてどうする!)にお若いですが もっとお若い時には相当ブイブイ イケイケ モンモンいわしていたと推測しました。
やはり街に出かけなければサプライズもやってきませんね~
知ってますよオフコースは・・・・・・・もちろん!・・・今年3回目の滑り~◆





[C1372]

おーっ、オフコース。
年代的に僕は「さよなら」くらいしか知りませんが。よかったですね、青春時代のアイドルに触れ合えて。
なつかしい思い出の曲を聴いてると「いろいろあったけど頑張って生きてきたんだな、みんな元気かな」とか思って、なんというか自分の人生を肯定できる気がします。
  • 2009-01-22
  • ちぇき
  • URL
  • 編集

[C1373]

新テンプレもさわやかですねー。

園子さん、かっこいいーわ!!(°∀°)
勝手にゴージャスで女性的なイメージをもってましたが、一転してクールビューティー(n´∀`)η

[C1374]

☆姫店長

これまで「遠目」「グラサン」「目隠し」とやったので今回は出血大サービスですよ(^O^)/ 今後、モロ出しもポロリもありませんけどね(笑)
自信なんかあるまいでか(ノ><)ノそりゃ若い頃はブイブイ、モンモン…いや、まずこのオッサンみたいな性格どうにかせんと(´Д`)
今は照明が点いたらスタコラサッサで逃げるというね( ̄▽ ̄;)

もち、オフコース!

  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1375] オフコース

六本木はヒルズしか知りませーん。
それにしても清水さん、娘とツーショットを撮ったようにご機嫌ですね、いい笑顔。
娘もビッシッと決まっていて、カッコイイですね。

あ~マル秘ツーショットを見た今夜は「眠れぬ夜」になりそうです。

六本木ツーショット第3弾、期待しています。
シリーズ化もお願いします。
今度のお相手は「誰だ!」
  • 2009-01-23
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1376]

☆ちぇきさん

お久しぶりです(^O^)/
さよならは超超定番。この曲あってこそのオフコースですからね…て何を根拠に(゜▽゜)
いやぁ名曲だらけです。まずアルバムに捨て曲無し!哀愁漂う感も切なさもたまりません。小田和正はスゴイっす。
機会があれば是非アルバム通して聴いてみるとよいですよ♪
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1377]

☆YKさん

コテコテのキャラに似つかわしくない爽やかさです(゜▽゜)
男らしいYKさんにそんなん言われたら照れますがな(笑)
そんな、ワタシには勿体ないお言葉…(*/ω\*)
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1378]

☆まろんさん

ワタシは未だヒルズもミッドタウンも無縁です( ̄▽ ̄;)

娘て~まろんさんお上手~ヽ(´▽`)/ 浮かれまくり(笑)
そう感激で、ラ~ラ~ラ、ララ~ラ♪「言葉にできない」

うぎょΣ(゜д゜;)三弾ですかいな?
が、頑張りますわ(ノ><)ノ
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1379] Wow!!!

園子さ~~~ん!!!

オフコース全くわからないけど、、、

顔出しNGって、、、

ほとんど見えてますよ!!!
早速、写真お気に入り保存しました(笑)

[C1381]

☆ユマさん

一応はNG、一応はね(笑)
全出ししたらはアホでしょ(≧3≦)
お気に保存?ご冗談をΣ(゜д゜;)

セフーレ探しの旅♪ by倶楽部オーナー
  • 2009-01-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オフコースと!

 そのえだ園子の悪ブログ(笑)

 テンプレートやっと変えました。
 カテゴリもちょっといじってみたりなんかして。ヲタク道。コレ前々からやりたかったんだよね~ニコニコ。 横向き ワタシのこれまでのヲタなコレクションをどどんっと公開したり。UPは未定。なかなか時間がないねんな、写真撮ったり並べてみたり~の。仕事以外でPC触るの嫌いやし。
  高速モバイル欲しい!しょっちゅうウィルスに汚染されてるデスクトップとワープロの機能しか果たしてないノートPCの二台、そろそろ新しいヤツをと購入を考えているが、どうせなら横着モノのワタシにピッタリなお手軽モバイルなんかがいい。

 さて本題。
 ちょいと古い話になるが、昨年、恒例のカウントダウンライブに行った時のとっておきの出来事。ま、いつもどおりワタシの自己満に過ぎないんだけど。
 六本木キャヴァンクラブとはビートルズの生演奏が聴ける全国でも有名なお店。ワタシは十代の頃から大阪にあるキャヴァンクラブに通ってて、ココ六本木店も一応は常連になりつつある。
 一昨年前まで、若い頃のジョンの生き写しのようなギターボーカルが売り、マジソンスクエアでも演奏したコトのある「シルバービーツ」という海外でも知られるスペシャルなバンドがハコバンとして在籍していた。それが昨年、諸事情により活動休止。この度のカウントダウンライブの出演も勿論無し。
 そこで登場するのが、シロクマカンパニーという集団である。メンバーそれぞれが輝かしいメジャー経歴を持ちながらサークルのノリで活動しているグループなのだ。固定の一組のバンドという形式ではなく、メンバーがその時によって入れ替わるので、運が良ければ、昔テレビに出ていた馴染みある有名な方にお会いできたりする。
 昨年はチューリップのメンバーがゲストとして「カムトゥギャザー」一曲だけ披露したが、今年はオフコースの清水仁さんがジョン担当でフル出演。なんという幸運bikkuri01 我が青春の~オフコース♪合唱コンクールの超定番♪
 ぶっちゃけ、清水さんの名前を知らずに、ステージに上がった清水さんを指して「あの方は!もしやオフコースの・・・鈴木さんじゃないか!!!」と大騒ぎ。めっちゃテキトー。
 ワタシだってそりゃ、あの方が小田和正じゃないコトくらいは分かる。でも他のメンバーで名前言えるとしたら、みんな鈴木さんじゃないのか??しかも下の名前は知らんというね(苦笑)

 中学生の時に愛用してたピアノスコア引っ張りだしてみた。真ん中に写ってるし。懐かしい~
   Image0221.jpg
 
 あれからもう、30年近い月日が流れました。
 清水さんとお話している時に「我が青春の~」とか「合唱コンクールの定番!」とか連呼してたら「もうソレ言わないでよぉ」と苦笑い。だって大マジよ~!ほんと青春だったんだから。聴きまくったし、弾きまくったんだから。「愛をとめないで」だってワタシ合唱コンクールでピアノ伴奏やったんだから。kao06
 
 では最後にお決まりのツーショットを♪ 顔出しNGです。(写したヒト下手クソだなぁ)

 20090117010605.jpg

 お互い歳とりましたね。青春をありがとうございました!
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/169-2dd06c4f

0件のトラックバック

14件のコメント

[C1367] 転職したぞ

ういっしゅ・・・

テンプレ変えたらリンクのアドレスも変えてちゃぶだい(死語)。
ブログ消滅してるんだからさぁ。

写真撮るときに指2本とな。
ロックなあなたには指1本がキメポーズだと(笑)

ところで、転職したんだけど、所長代理みたいなことをやらされて、しかも4か所の事業所を担当して毎日勤務先が変わるという生活。
けっこう忙しいからPCに向かう時間が無いのは以前のまんま・・・・ま、平日とはいえ休みがもらえるだけありがたいのだけれどね。

じゃまたね。

[C1368]

こんちは。
またまたナイスなツーショット写真で。
拝ませてもらいましたよ~
私もオフコースは小田さんと鈴木さんくらいしか分かりません(失笑)
六本木キャバーンクラブの常連さんなんですか。すごいですね。
園子さん、ビートルズにチューリップにオフコースと青春時代を思い起こされたことでようで何よりです。
音楽っていいですよね、好きな音楽を聴いていると自分が歳をとらずに生きているような錯覚に陥ります。。。
気の利いたコメント出来ずスイマセン

[C1369] ☆まるあさん

あ、ウィッシュのヒト。
まるちゃん、オヒサ♪
その手の死語使ってくれるのん、まるちゃんくらいやな(笑)ああ、リンク?直さなあかんか…。管理ページいじるの面倒でさ(´Д`)うん、また直しとく…。
転職したですって?おお~やるぅ、所長代理!おめれとー(^O^)/
ほどほどに休んでよ~ほんでまた再開して(ノ><)ノ

んふ♪まるちゃんエエトコ気ついたやん!中指おったてが基本スタイルやでワタシ。今回はオフコースやし…ちょとそれはマズイやろ(。。;)

いやぁ、しかし嬉しいわ、来てくれてヽ(´▽`)/
また来てよん♪
  • 2009-01-22
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1370]

☆海老様

あ、やっぱ海老様も、知ってるのは小田さん鈴木さんでしたか。ああ良かった(^-^)

音楽がなぜ素晴らしいのかは、そこに時代背景があるからなんですよ。曲を聴けば様々な思い出が重なります。あの時はああだった、誰々と恋してたとか。
後追いで知るより、その時、同じ時代をその音楽と共に過ごすからこそ意味がある。
すなわち、それが青春てヤツです。

いえいえ、海老様にはいつも素敵なコメント頂いております(#^.^#)
  • 2009-01-22
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1371]

園子さ~ん顔隠れてないですね(笑)自信のある方はちがうなぁ
今でも十二分?いや十分(落ちてどうする!)にお若いですが もっとお若い時には相当ブイブイ イケイケ モンモンいわしていたと推測しました。
やはり街に出かけなければサプライズもやってきませんね~
知ってますよオフコースは・・・・・・・もちろん!・・・今年3回目の滑り~◆





[C1372]

おーっ、オフコース。
年代的に僕は「さよなら」くらいしか知りませんが。よかったですね、青春時代のアイドルに触れ合えて。
なつかしい思い出の曲を聴いてると「いろいろあったけど頑張って生きてきたんだな、みんな元気かな」とか思って、なんというか自分の人生を肯定できる気がします。
  • 2009-01-22
  • ちぇき
  • URL
  • 編集

[C1373]

新テンプレもさわやかですねー。

園子さん、かっこいいーわ!!(°∀°)
勝手にゴージャスで女性的なイメージをもってましたが、一転してクールビューティー(n´∀`)η

[C1374]

☆姫店長

これまで「遠目」「グラサン」「目隠し」とやったので今回は出血大サービスですよ(^O^)/ 今後、モロ出しもポロリもありませんけどね(笑)
自信なんかあるまいでか(ノ><)ノそりゃ若い頃はブイブイ、モンモン…いや、まずこのオッサンみたいな性格どうにかせんと(´Д`)
今は照明が点いたらスタコラサッサで逃げるというね( ̄▽ ̄;)

もち、オフコース!

  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1375] オフコース

六本木はヒルズしか知りませーん。
それにしても清水さん、娘とツーショットを撮ったようにご機嫌ですね、いい笑顔。
娘もビッシッと決まっていて、カッコイイですね。

あ~マル秘ツーショットを見た今夜は「眠れぬ夜」になりそうです。

六本木ツーショット第3弾、期待しています。
シリーズ化もお願いします。
今度のお相手は「誰だ!」
  • 2009-01-23
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1376]

☆ちぇきさん

お久しぶりです(^O^)/
さよならは超超定番。この曲あってこそのオフコースですからね…て何を根拠に(゜▽゜)
いやぁ名曲だらけです。まずアルバムに捨て曲無し!哀愁漂う感も切なさもたまりません。小田和正はスゴイっす。
機会があれば是非アルバム通して聴いてみるとよいですよ♪
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1377]

☆YKさん

コテコテのキャラに似つかわしくない爽やかさです(゜▽゜)
男らしいYKさんにそんなん言われたら照れますがな(笑)
そんな、ワタシには勿体ないお言葉…(*/ω\*)
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1378]

☆まろんさん

ワタシは未だヒルズもミッドタウンも無縁です( ̄▽ ̄;)

娘て~まろんさんお上手~ヽ(´▽`)/ 浮かれまくり(笑)
そう感激で、ラ~ラ~ラ、ララ~ラ♪「言葉にできない」

うぎょΣ(゜д゜;)三弾ですかいな?
が、頑張りますわ(ノ><)ノ
  • 2009-01-23
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1379] Wow!!!

園子さ~~~ん!!!

オフコース全くわからないけど、、、

顔出しNGって、、、

ほとんど見えてますよ!!!
早速、写真お気に入り保存しました(笑)

[C1381]

☆ユマさん

一応はNG、一応はね(笑)
全出ししたらはアホでしょ(≧3≦)
お気に保存?ご冗談をΣ(゜д゜;)

セフーレ探しの旅♪ by倶楽部オーナー
  • 2009-01-24
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

