Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/171-4b7c0b12

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1388]

すいませ~ん 田舎のおっさんに半歩手前の者です(苦笑)
好きなモノを追っかける事ほど幸せな時間はないでしょうね。人しかりモノ集めなど。
私も好きな子の家の周りを何度も行ったり来たりしてましたね。
ストーカーとは違うでしょうね。逢う準備はしてなかったんですから(笑)
ウニコーン!とはさすが園子さんらしいですね。

熱中時代の水谷豊にあこがれて先生になった方も多いかもしれません。今では教頭や校長になってる歳でしょうね。
テレビでの独特のなまりが鮮烈によぎります。
園子さんは昭和ファンクラブの御嬢ですね。





[C1389]

ユニコーンは、いやウニコーンは園子さんにとって青春そのものだったのでしょうね。
復活めでたいですなぁ
私も昨夜のMステ見ましたよ~
再結成ウニコーン、なかなか良かったと思いますよ。ワオ!

それにしても昭和歌謡万歳!ですね。
ジャニ系も私好きなんですが、マッチ、トシちゃん、シブガキは生で観た事あります。
仕事ですがね。
ライブ後に所謂、追っかけから彼らを逃がす役回りでした。

「マッチと会わせてくれたらね何でもするから、お願い!」
とか言って懇願する女の子たちが沢山いましたよ~

私も仕事なんで、そういったオイシイ?話を無視してガード役を果たしました。。。。
とにかく熱狂的なファンがあのころは多かったです。

[C1390]

くそっ。油断してたら、またエロオーナーにコメントされたわ(-.-;)相手せず削除せんと。付きまとわれて困ったもんだ。
あー、こっちの話。


☆姫店長

姫店長、ワタシより若いんだからぁ~せめて田舎のオッサン3歩手前ぐらいにしてくださいよー(笑)

そう、好きなモノを集めたり追っかけたりしてる時が一番幸せ♪
姫店長はマニア(?)なだけに話がわかるぅ(≧3≦)
ワタシ、今ならストーカー容疑で民生はんに訴えられてますわ(笑)

そう北野先生っすよ。学園モノの先駆けですね。そん次が金八ですか。

御嬢!照れますがな。我ら「昭和同盟」の紅一点になりましょかね♪
なんつて(ノ><)ノ
  • 2009-02-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1391]

☆海老様

ウニ見ましたかo(^-^)o
メンバがオッサンになってて軽くショック受けましたけど、自分もオバチャンになってますしね。共に歳を取っていくのもよいではないか、これぞ「すばらしい日々」ですよ!

海老様、オイシイですなぁ。アイドルを身近に、そして女子からおねだり(笑)男性はそういうお仕事選べるから羨ましい。ワタシもきっと「なんでもするからマッチに会わせて~!」ってやるクチですわ(笑)
追っかけの始まりはチェッカーズでしたよ。まだガキんちょだったので「大人になったらお金にモノいわせて追っかけまくる」それが夢でした(笑)で、UNIで実現させたというワケです。ワタシの人生は「ネタ探しの旅」です。追っかけも青春の1ページ、悔い無しです。とても幸せでしたから♪

  • 2009-02-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1393]

スンマセン、ユニコーンはあまりわかりません。

>ちなみに… のあとはよくわかります。
「ジクザグ~ウ~、気取おほったあ~」
ジャニーズ系もいいですね、「泣かないで、泣かないで」
泣いてませんよ、がっちり稼ぎましたよ、飛鳥さん。

>「あなたが選ぶ聴きたい昭和のうたベスト100」感慨深かったなぁ。

この気持ち、この年になってやっとわかりましたわ。昔は「なつかしのメロディー」とかで、丘を越えて行こうよ、とか、あー憧れのハワイ航路、だとか、なんか着物きたおっさんがしぶい歌、歌っているの見て、おじさん、おばさんたちが歌ってのいるを見て、つまんないなと子供心に思ってました。
今は逆の立場です、昭和歌謡の番組があると、「なにこれ」とうちの子供たち。口ずさむ父親を見て、「歌いだしちゃったよ」と笑い顔。あー時は確実に流れていますね。

それでは、まろんの簡単無料診断もぜひどうぞ。
  • 2009-02-05
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1394]

☆まろんさん

ぶっちゃけ、昭和同盟としましては、そこに食いついてほしいんですよ。ちなみに…とか言って、実はメインにしたいくらいです(笑)
水谷豊の「じ~ぐざぐ~」あの出だしが大好きなんですわ♪
ジャニも演歌もみんな良かった(T_T) すべてのジャンルが昭和を共有してましたね。

「憧れのハワイ航路」ソレ、うちのオカンといっしょですわ(笑)!
「にっぽんのうた」とか観ながらつねに涙ぐんでましたよ。「晴~れた空~そ~よぐ風~」
自分もこうなるとは…まさかねぇ。

まろんの無料診断ウケる(大笑)
あ、ワタシ「まろんの浪漫」が読みたいですぅ(^O^)/
  • 2009-02-06
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウニコーンMステ出演

 すいません、ウニコーンと表記さしてもらいます。検索でヒットすんの嫌やからね(汗)
 衝撃の再結成で世間を賑わしてる彼ら。手に入らないツアーチケットはオークションでも破格。ちなみにワタシは武道館「ツバかぶりシート」ゲットしてますけども(-_-)b 襲われんよう気ぃつけなアカン。ミクシでチケット詐欺まで勃発してるからな(。。;)
 
 昨日は会社にいてて気もそぞろ。7時からのMステ3時間スペシャルにUNIが出るというので(ノ><)ノ 残業になっては堪らん!なにがなんでも定時あがりするんや~!とまぁいつもの1・5倍はガンバっといた。

 まぁ、アレですわ。これまで生きてきて、一番、時間も労力も体力もお金も遣ったバンドですわ。ワタシがそんだけ力入んのは外タレや思いますやろ?ちゃうねん、レッチリなんかも大枚はたいてるけど、UNIの比じゃない。金銭の話ばっかヤラシイな、これやから大阪人は(-.-;)
 ワタシ19歳からUNI解散までの足掛け4年くらいか、毎年ツアーのたんび彼らの行くトコ全国ついて飛び回りましたがな。せいぜい6、7ヵ所やけど。最高はロス!L・Aですがな!UNIと一緒に行くアメリカ西海岸ツアー♪食事会に生ライブ、ユニバーサルスタジオ色々、スペシャル体験さしてもらいました。
出た!自慢ばっかし!( ̄▽ ̄;)
 そんだけ奥田はんを愛してたんですわ(照)
 伝説的なエピソードも色々あるんやけどね…今やったら間違いなくストーカーくらいの。
 そんな話はどうでもええねん。

 Mステ、ウニコーン登場!
 うわっ!やっぱオジンになってる!軽ショック…。EBIロン毛、阿部あんま変わってへん、テッシー老けた…ヘビメタ兄ちゃんの面影薄れた。西川クン、50歳!にしては若い。民生…坊主頭ずんぐりむっくり感が。どこの田舎のオッサンやねん!
 伝説のバンドと謳われたあなた方…。

 感涙に咽びながら観ました。5人の姿、再び目にかかれるなんて夢のようです。


 ちなみに「あなたが選ぶ聴きたい昭和のうたベスト100」感慨深かったなぁ。水谷豊の「カリフォルニアコネクション」めっちゃ好きや。水谷豊いうたら「相棒」より「熱中時代」や。
 マッチ、トシちゃん、シブガキ、少年隊、光ゲンジ、男闘呼組、昭和ジャニーズ熱いわぁヽ(´▽`)/
 うん!やっぱ昭和歌謡は最高じゃ(ノ><)ノ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/171-4b7c0b12

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1388]

すいませ~ん 田舎のおっさんに半歩手前の者です(苦笑)
好きなモノを追っかける事ほど幸せな時間はないでしょうね。人しかりモノ集めなど。
私も好きな子の家の周りを何度も行ったり来たりしてましたね。
ストーカーとは違うでしょうね。逢う準備はしてなかったんですから(笑)
ウニコーン!とはさすが園子さんらしいですね。

熱中時代の水谷豊にあこがれて先生になった方も多いかもしれません。今では教頭や校長になってる歳でしょうね。
テレビでの独特のなまりが鮮烈によぎります。
園子さんは昭和ファンクラブの御嬢ですね。





[C1389]

ユニコーンは、いやウニコーンは園子さんにとって青春そのものだったのでしょうね。
復活めでたいですなぁ
私も昨夜のMステ見ましたよ~
再結成ウニコーン、なかなか良かったと思いますよ。ワオ!

それにしても昭和歌謡万歳!ですね。
ジャニ系も私好きなんですが、マッチ、トシちゃん、シブガキは生で観た事あります。
仕事ですがね。
ライブ後に所謂、追っかけから彼らを逃がす役回りでした。

「マッチと会わせてくれたらね何でもするから、お願い!」
とか言って懇願する女の子たちが沢山いましたよ~

私も仕事なんで、そういったオイシイ?話を無視してガード役を果たしました。。。。
とにかく熱狂的なファンがあのころは多かったです。

[C1390]

くそっ。油断してたら、またエロオーナーにコメントされたわ(-.-;)相手せず削除せんと。付きまとわれて困ったもんだ。
あー、こっちの話。


☆姫店長

姫店長、ワタシより若いんだからぁ~せめて田舎のオッサン3歩手前ぐらいにしてくださいよー(笑)

そう、好きなモノを集めたり追っかけたりしてる時が一番幸せ♪
姫店長はマニア(?)なだけに話がわかるぅ(≧3≦)
ワタシ、今ならストーカー容疑で民生はんに訴えられてますわ(笑)

そう北野先生っすよ。学園モノの先駆けですね。そん次が金八ですか。

御嬢!照れますがな。我ら「昭和同盟」の紅一点になりましょかね♪
なんつて(ノ><)ノ
  • 2009-02-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1391]

☆海老様

ウニ見ましたかo(^-^)o
メンバがオッサンになってて軽くショック受けましたけど、自分もオバチャンになってますしね。共に歳を取っていくのもよいではないか、これぞ「すばらしい日々」ですよ!

海老様、オイシイですなぁ。アイドルを身近に、そして女子からおねだり(笑)男性はそういうお仕事選べるから羨ましい。ワタシもきっと「なんでもするからマッチに会わせて~!」ってやるクチですわ(笑)
追っかけの始まりはチェッカーズでしたよ。まだガキんちょだったので「大人になったらお金にモノいわせて追っかけまくる」それが夢でした(笑)で、UNIで実現させたというワケです。ワタシの人生は「ネタ探しの旅」です。追っかけも青春の1ページ、悔い無しです。とても幸せでしたから♪

  • 2009-02-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1393]

スンマセン、ユニコーンはあまりわかりません。

>ちなみに… のあとはよくわかります。
「ジクザグ~ウ~、気取おほったあ~」
ジャニーズ系もいいですね、「泣かないで、泣かないで」
泣いてませんよ、がっちり稼ぎましたよ、飛鳥さん。

>「あなたが選ぶ聴きたい昭和のうたベスト100」感慨深かったなぁ。

この気持ち、この年になってやっとわかりましたわ。昔は「なつかしのメロディー」とかで、丘を越えて行こうよ、とか、あー憧れのハワイ航路、だとか、なんか着物きたおっさんがしぶい歌、歌っているの見て、おじさん、おばさんたちが歌ってのいるを見て、つまんないなと子供心に思ってました。
今は逆の立場です、昭和歌謡の番組があると、「なにこれ」とうちの子供たち。口ずさむ父親を見て、「歌いだしちゃったよ」と笑い顔。あー時は確実に流れていますね。

それでは、まろんの簡単無料診断もぜひどうぞ。
  • 2009-02-05
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1394]

☆まろんさん

ぶっちゃけ、昭和同盟としましては、そこに食いついてほしいんですよ。ちなみに…とか言って、実はメインにしたいくらいです(笑)
水谷豊の「じ~ぐざぐ~」あの出だしが大好きなんですわ♪
ジャニも演歌もみんな良かった(T_T) すべてのジャンルが昭和を共有してましたね。

「憧れのハワイ航路」ソレ、うちのオカンといっしょですわ(笑)!
「にっぽんのうた」とか観ながらつねに涙ぐんでましたよ。「晴~れた空~そ~よぐ風~」
自分もこうなるとは…まさかねぇ。

まろんの無料診断ウケる(大笑)
あ、ワタシ「まろんの浪漫」が読みたいですぅ(^O^)/
  • 2009-02-06
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

