Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/172-60d68f52

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1396]

園子さん、まず参考になりました。「断言」は気をつけるべきですね。「・・・と自分は思う」、、、そうですね。私もそう思います。

園子さんのために心のこもった記事を書いてくれてる方達、本当に素晴らしい方達だと私も思ってます。

私は迎合する人間ではなので正直書きます。
↑迎合、あってるかな?

私も上っ面の付き合いは大嫌いです。いつでも本音でいたいです。

沢山まだまだ書きたいこと、あります(笑)

又、再度コメントもしますが、、、

園子さんの今回の記事で誰も気分害さないと、私は思います。
どんなに毒舌はいてても、園子さんの人柄は、皆さんわかってると私は思います。




[C1397]

ユマさん、お久しぶり!
コメントありがとう!
車のコトもあって気が立ってたので、単なる「腹いせ」と取られやしないかと内心ヒヤヒヤ(笑)

なーんかガキがほざいてたからね。
いちいちワタシに挑戦すんなっての( ̄▽ ̄;)
ひとつの考え方として意見を述べるのは結構だけど、言い切りなんかやっちゃって、自己陶酔したヤツがなに悟った気になってんだと思ってね(爆)
上っ面で付き合うなんてゴメンだわね。ワタシ好きなヒトとしか交流しないもん。コメント欲しさにヒトんとこ義理で行くヤツと一緒にすんなっての。
それは置いといて、断言はほんと禁物だよ。
例えば、意見が真っ二つに分かれるテーマで「断言」すると総攻撃を食らうのは火を見るより明らかだからね。

魅力あるブログは、どんなテーマ扱おうと自然とヒトが集まってくる。海老様や店長のブログなんてランキングスゴイもんね。ワタシやユマさんトコだって、常連さんがずっと来てくれてるしね。
そんな皆さんに感謝しないと。
所詮なんて言っちゃいけないよ。
  • 2009-02-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1398] 遊びに来ちゃいました。

海老太郎さんのブログからたどって遊びに来ちゃいました。
また時々のぞかせていただきますね。
朝っぱらから大変なことやったんですね。
うなみも昔数分間の路駐中に当て逃げされたことがありました。
金も痛いが気分も痛いですよね。
園子さん「明日はきっとええ日」ですよ。
拝見の足跡まで…。

[C1399]

☆うなみさん

遊びに来てくれはったんですかo(^-^)o
いきなりこんなクチの悪いブログ見られてもうて…容姿は女ですけど、ワタシ、中身はオッサンなんですよ(笑)
恥ずかしいわぁ(*/ω\*)
ほんま、車ぶつけて逃げるて…この卑怯者!ってねぇ。気ぃのやり場ないですわ(´~`;)

関西同士、仲良くしましょ♪
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1400] しらふです

やっぱり園子さんはおっさんでしたか~\(^ ^)/
だってどう考えても・・前から薄々と・・・・いや~失礼なわたくし(笑)バシッ

2年前に交差点で信号待ちしてて(右折)停車中に右側から来た左折の車にドカーン!!とやられました。怒るもなにも怖かったです。初のエアバック全開!体験しちゃいました。白い煙がでて焦げ臭いんです。幸いケガは無かったのですが何故か診断書に頚椎捻挫と書いてもらい・・・交渉が上手くいきました。アレマ(@_@)
買って間もない車でしたので全額弁償にこぎつけました。
でもあのぶつかる瞬間の嫌な感じは忘れられませんね。ぐしゃ~~~あー怖い。

でも園子さん怒ったらもっと怖いのでこのへんで逃げますね。
マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^) でも追いかけるのも嫌じゃないです。
ありゃ 何言ってんだろ今日は・・・        
私にアポロチョコでも投げてください~◇ ~◇  店長失格より

[C1401]

☆姫店長

そうそう、ワシはオッサンやて否定はしまい…コラッー!
この前フリ必要ですか?(苦笑)

店長は高級車に乗ってますからねぇ、イメージだと。エアバック?何ソレ?みたいな。免許取って20年間、車は欠かしたコトないけど、新車にはまったく無縁なワタシ。

店長も怪我せず済んで良かったですやん。鞭打ち程度なら、逆にラッキー?みたいな。命落としたらしゃれならんですが。

相手がわからんてのが弁償させようがないし。車両保険入ってないし、この入学前シーズンに、自腹は痛いわぁ(T_T)
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1402]

そやそや、大事なコト忘れてた。

喰らえーー!アポロチョコ弾ーー!!
アクエリオンのアポロを思い浮かべ叫んでみました(--)b
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1403] 車の事故はもう沢山

コメントがヒジョーに遅れました・・・
私も自家用車を車に追突されたり、当て逃げされたこともあります。
ですので園子さんの怒りは充分分かります。。。
大変でしたね~・・・

私の場合、当時の愛車シルビアで信号待ちしてたら、突然他車が左側に突っ込んできて車は大破。相手はホンダのディーラーでした。
もちろん全額弁償してもらいました。
用事があったのに行けずじまいでしたが、たまたま右座席にのっていたのが私一人で不幸中の幸いでした。
助手席に誰かのってたらと思うとぞっとしました。。。

当逃げは駐車場でやられたので相手も分からず警察へ届けにいきました。
ぶつけられてドア部のモールが剥がれされていました。
そのモールの交換とやらが外車(中古の安物ですが)だったせいか30万円もかかりました。
自己負担5万円で済みましたが、車両保険に入っていてよかったと思いました。

園子さんもとんだ迷惑を被った訳ですが、ご無事だったというのが何よりですね。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
これからも仲良くやっていきましょうね。
私もアポロチョコ好きなんで投げつけて下さい~(笑)

[C1404]

☆海老様

まぁ!海老様も。皆さん当て逃げ体験あるもんなんですね。
自分に否がないのに、もらい事故ってのが釈然としませんよ。ワタシもぼろいワゴンRなんで車両保険はいらんて思ってましたけど、今になって悔やまれます。
うっ、懐が寒い彡(-_-;)彡
こちらこそ海老様には毎度潤い貰ってます♪ほんとに海老様のブログはネタの宝庫ですね。忘れていた大切なモノを思い出させてくれます。ありがとうございます。

えー、それではお約束の、
喰らえーー!無限アポロチョコ弾ーーー!!
こんなもんで(ノ><)ノ
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1405]

園子さんの投げたチョコが私の高級車?にぶつかったみたいです・・(@_@)
高級車なんてとんでもないですよ。話の流れで新車を買いましたが中古車情報誌3冊は熟読しましたね。
まだエンジンとタイヤ分しか払ってませんからね。あとローンが・・・。
支払いに追われる生活ですが唯一幸せな「空間と時間」という事で好きな車を買ったまでなんです。車内では去年から「えくぼの~とか「あ~私の~」ばっかり流れてますよ(笑)はい最高です(苦笑)
基本的には中古でも古本でもなんでもOkですが どうも車だけは新車の匂いが好きなんですかね。
おっと!!海老太郎さんシルビア発言 私も以前三菱FTOを新車!で買いました。かなりきてーる感じてーる~♪団塊ジュニアを狙ったバブル時代に企画された車でした。
ちなみに現在貯金は限りなくゼロ!に近い人間ですので・・・貧乏人生エンジョイです。
明日はありませんけどね(´_`。)グスン(>_<)(>_<)

[C1407]

☆姫店長

あーわかります。自分だけの幸せな空間と時間。ローンという代償は仕方ありませんね。
ワタシは昔レトロ好きだったので、1969年式VWビートルに乗ってた時それはもう新車買えるくらいの金銭費やしましたよ。今はもう足でしかありませんけど(´Д`)

さて、エクボ、珊瑚礁ときたら「らーらら、らーらら、おーみるきーすまいる~♪」とりあえず初期シングル三連発ですなb
かなりきてーる、感じてーる♪あったあった!ウケますなぁ。海老様のシルビアもモテ車ですな。ワタシが十代の頃は、ソアラ、プレリュード、レビンあたりがモテ男の必須でしたよ。

まぁまぁ、店長はゲームに囲まれ、ワタシからしたら羨やましいかぎりの生活されてますからねっ!
泣かないで~♪by舘ひろし
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1409]

災難でしたね。まるあさんが愛車の記事を、たまにUPしてましたが、誰もが車には愛着を持っていると思うので、実損以上にガッカリしますよね。

今週は、いよいよアルバム発売じゃないですか(18日)、気分を変えて、がんばってください。
18日は何かが起こるそうですよ!なにか発表されるのかどうか、DJクリス・ぺプラーが言ってました(何もなかったらゴメンナサイ)。

「WAO!」 ハイテンション、ローテーション、タフなコンディション…
で今週もがんばりましょう。
  • 2009-02-15
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1414]

☆まろんさん

OH!NO~!しばらく放置してたら変なサイトに侵略されて、まろんさんのコメントが埋もれてましたがな(¨;)

まろんさんは車当てられた体験ないようですね。くっ、残念!(?)

18日いったい何が起こったのでしょう!わからずじまい…シークレットライブのコトかな??

ユニのWAO!なかなかイイ曲ですね~♪サビが特に!テンションアゲアゲでいきましょ(#^.^#) らんらん♪
  • 2009-02-19
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

断言は危険を招く

 まったく、けったクソ悪い。
 今朝、いつものように駐車場で車に乗り込みエンジンかけて発進しようとしたら、左側ガリガリ擦る音がするんで、急いで降りて確認したら、左前部がグシャリ…大破。なんなんだー!!これは!!
 当て逃げ。やられました。朝から警察呼んで事故処理、午後に車屋が積載車で引き取りに来るので、会社休んだ(´Д`)
 さしものワタシもめげたよ。くそ!死ねっ。

 ここから毒吐きます。すでに吐いてるけど。

 気分を害す方は読まないほうが賢明かと思われ。

 ブログ。そうさネットだよ。然りといえども「所詮」とか言うヤツ、ムカつくんだよな。「自己満」それは誰基準だよ? 公開するからには、文章において「言い切り」や「断言」には重々気を遣うこった。敵を作る大きな要因はこの「断言」にあるんだ。「…と自分は思う」などに言い直したほうがよい。それなりの覚悟も自信もあって発言してんだろうな?見苦しい言い訳すんなよ。
 ワタシは、攻撃されてもウダウダ言い訳もせんし、凹みもせん。それ以前に、毒吐きつつもぼろは出さんがな。

 サービス精神を持って、誰かの喜ぶ顔を想像しながら、はたまた、唯ひとりのファンのために更新してくれてる記事もある。こんなワタシのために1個の記事をアップしてくれるヒトだっている。そんな心のこもったブログ作りをしてるヒトに「所詮」と言えるのか?もう一度言うが、それは誰の基準だ?
 自慰行為とかなんとか、一括りで知った風なクチきくな。仮想だの戯言みたいな捉らえ方しかできないひねくれモンが。

と、このように、言い切りや断言は、使い方を誤ると攻撃されるコトになる。

 ワタシは純粋に交流を楽しみ、コメントをくれる方の意見を有り難く頂戴している。いつだって真剣なんだ。上っ面の調子合わせのやり取りなんかしないよ。

 ワタシの領域だから、いつもの調子で毒吐かせてもらっただけだよ。
最初にふっかけてきたのは誰かよく考えてみろよ。どっかのROMバカが過剰反応しようが知ったコトか。
 ワタシに見てほしいからだよな?FC2が非公開コメ出来るコト知ってんだろ。個人でやりやがれ。

 ああ、ひとりごとだよ(-_-#)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/172-60d68f52

0件のトラックバック

14件のコメント

[C1396]

園子さん、まず参考になりました。「断言」は気をつけるべきですね。「・・・と自分は思う」、、、そうですね。私もそう思います。

園子さんのために心のこもった記事を書いてくれてる方達、本当に素晴らしい方達だと私も思ってます。

私は迎合する人間ではなので正直書きます。
↑迎合、あってるかな?

私も上っ面の付き合いは大嫌いです。いつでも本音でいたいです。

沢山まだまだ書きたいこと、あります(笑)

又、再度コメントもしますが、、、

園子さんの今回の記事で誰も気分害さないと、私は思います。
どんなに毒舌はいてても、園子さんの人柄は、皆さんわかってると私は思います。




[C1397]

ユマさん、お久しぶり!
コメントありがとう!
車のコトもあって気が立ってたので、単なる「腹いせ」と取られやしないかと内心ヒヤヒヤ(笑)

なーんかガキがほざいてたからね。
いちいちワタシに挑戦すんなっての( ̄▽ ̄;)
ひとつの考え方として意見を述べるのは結構だけど、言い切りなんかやっちゃって、自己陶酔したヤツがなに悟った気になってんだと思ってね(爆)
上っ面で付き合うなんてゴメンだわね。ワタシ好きなヒトとしか交流しないもん。コメント欲しさにヒトんとこ義理で行くヤツと一緒にすんなっての。
それは置いといて、断言はほんと禁物だよ。
例えば、意見が真っ二つに分かれるテーマで「断言」すると総攻撃を食らうのは火を見るより明らかだからね。

魅力あるブログは、どんなテーマ扱おうと自然とヒトが集まってくる。海老様や店長のブログなんてランキングスゴイもんね。ワタシやユマさんトコだって、常連さんがずっと来てくれてるしね。
そんな皆さんに感謝しないと。
所詮なんて言っちゃいけないよ。
  • 2009-02-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1398] 遊びに来ちゃいました。

海老太郎さんのブログからたどって遊びに来ちゃいました。
また時々のぞかせていただきますね。
朝っぱらから大変なことやったんですね。
うなみも昔数分間の路駐中に当て逃げされたことがありました。
金も痛いが気分も痛いですよね。
園子さん「明日はきっとええ日」ですよ。
拝見の足跡まで…。

[C1399]

☆うなみさん

遊びに来てくれはったんですかo(^-^)o
いきなりこんなクチの悪いブログ見られてもうて…容姿は女ですけど、ワタシ、中身はオッサンなんですよ(笑)
恥ずかしいわぁ(*/ω\*)
ほんま、車ぶつけて逃げるて…この卑怯者!ってねぇ。気ぃのやり場ないですわ(´~`;)

関西同士、仲良くしましょ♪
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1400] しらふです

やっぱり園子さんはおっさんでしたか~\(^ ^)/
だってどう考えても・・前から薄々と・・・・いや~失礼なわたくし(笑)バシッ

2年前に交差点で信号待ちしてて(右折)停車中に右側から来た左折の車にドカーン!!とやられました。怒るもなにも怖かったです。初のエアバック全開!体験しちゃいました。白い煙がでて焦げ臭いんです。幸いケガは無かったのですが何故か診断書に頚椎捻挫と書いてもらい・・・交渉が上手くいきました。アレマ(@_@)
買って間もない車でしたので全額弁償にこぎつけました。
でもあのぶつかる瞬間の嫌な感じは忘れられませんね。ぐしゃ~~~あー怖い。

でも園子さん怒ったらもっと怖いのでこのへんで逃げますね。
マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^) でも追いかけるのも嫌じゃないです。
ありゃ 何言ってんだろ今日は・・・        
私にアポロチョコでも投げてください~◇ ~◇  店長失格より

[C1401]

☆姫店長

そうそう、ワシはオッサンやて否定はしまい…コラッー!
この前フリ必要ですか?(苦笑)

店長は高級車に乗ってますからねぇ、イメージだと。エアバック?何ソレ?みたいな。免許取って20年間、車は欠かしたコトないけど、新車にはまったく無縁なワタシ。

店長も怪我せず済んで良かったですやん。鞭打ち程度なら、逆にラッキー?みたいな。命落としたらしゃれならんですが。

相手がわからんてのが弁償させようがないし。車両保険入ってないし、この入学前シーズンに、自腹は痛いわぁ(T_T)
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1402]

そやそや、大事なコト忘れてた。

喰らえーー!アポロチョコ弾ーー!!
アクエリオンのアポロを思い浮かべ叫んでみました(--)b
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1403] 車の事故はもう沢山

コメントがヒジョーに遅れました・・・
私も自家用車を車に追突されたり、当て逃げされたこともあります。
ですので園子さんの怒りは充分分かります。。。
大変でしたね~・・・

私の場合、当時の愛車シルビアで信号待ちしてたら、突然他車が左側に突っ込んできて車は大破。相手はホンダのディーラーでした。
もちろん全額弁償してもらいました。
用事があったのに行けずじまいでしたが、たまたま右座席にのっていたのが私一人で不幸中の幸いでした。
助手席に誰かのってたらと思うとぞっとしました。。。

当逃げは駐車場でやられたので相手も分からず警察へ届けにいきました。
ぶつけられてドア部のモールが剥がれされていました。
そのモールの交換とやらが外車(中古の安物ですが)だったせいか30万円もかかりました。
自己負担5万円で済みましたが、車両保険に入っていてよかったと思いました。

園子さんもとんだ迷惑を被った訳ですが、ご無事だったというのが何よりですね。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
これからも仲良くやっていきましょうね。
私もアポロチョコ好きなんで投げつけて下さい~(笑)

[C1404]

☆海老様

まぁ!海老様も。皆さん当て逃げ体験あるもんなんですね。
自分に否がないのに、もらい事故ってのが釈然としませんよ。ワタシもぼろいワゴンRなんで車両保険はいらんて思ってましたけど、今になって悔やまれます。
うっ、懐が寒い彡(-_-;)彡
こちらこそ海老様には毎度潤い貰ってます♪ほんとに海老様のブログはネタの宝庫ですね。忘れていた大切なモノを思い出させてくれます。ありがとうございます。

えー、それではお約束の、
喰らえーー!無限アポロチョコ弾ーーー!!
こんなもんで(ノ><)ノ
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1405]

園子さんの投げたチョコが私の高級車?にぶつかったみたいです・・(@_@)
高級車なんてとんでもないですよ。話の流れで新車を買いましたが中古車情報誌3冊は熟読しましたね。
まだエンジンとタイヤ分しか払ってませんからね。あとローンが・・・。
支払いに追われる生活ですが唯一幸せな「空間と時間」という事で好きな車を買ったまでなんです。車内では去年から「えくぼの~とか「あ~私の~」ばっかり流れてますよ(笑)はい最高です(苦笑)
基本的には中古でも古本でもなんでもOkですが どうも車だけは新車の匂いが好きなんですかね。
おっと!!海老太郎さんシルビア発言 私も以前三菱FTOを新車!で買いました。かなりきてーる感じてーる~♪団塊ジュニアを狙ったバブル時代に企画された車でした。
ちなみに現在貯金は限りなくゼロ!に近い人間ですので・・・貧乏人生エンジョイです。
明日はありませんけどね(´_`。)グスン(>_<)(>_<)

[C1407]

☆姫店長

あーわかります。自分だけの幸せな空間と時間。ローンという代償は仕方ありませんね。
ワタシは昔レトロ好きだったので、1969年式VWビートルに乗ってた時それはもう新車買えるくらいの金銭費やしましたよ。今はもう足でしかありませんけど(´Д`)

さて、エクボ、珊瑚礁ときたら「らーらら、らーらら、おーみるきーすまいる~♪」とりあえず初期シングル三連発ですなb
かなりきてーる、感じてーる♪あったあった!ウケますなぁ。海老様のシルビアもモテ車ですな。ワタシが十代の頃は、ソアラ、プレリュード、レビンあたりがモテ男の必須でしたよ。

まぁまぁ、店長はゲームに囲まれ、ワタシからしたら羨やましいかぎりの生活されてますからねっ!
泣かないで~♪by舘ひろし
  • 2009-02-14
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1409]

災難でしたね。まるあさんが愛車の記事を、たまにUPしてましたが、誰もが車には愛着を持っていると思うので、実損以上にガッカリしますよね。

今週は、いよいよアルバム発売じゃないですか(18日)、気分を変えて、がんばってください。
18日は何かが起こるそうですよ!なにか発表されるのかどうか、DJクリス・ぺプラーが言ってました(何もなかったらゴメンナサイ)。

「WAO!」 ハイテンション、ローテーション、タフなコンディション…
で今週もがんばりましょう。
  • 2009-02-15
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1414]

☆まろんさん

OH!NO~!しばらく放置してたら変なサイトに侵略されて、まろんさんのコメントが埋もれてましたがな(¨;)

まろんさんは車当てられた体験ないようですね。くっ、残念!(?)

18日いったい何が起こったのでしょう!わからずじまい…シークレットライブのコトかな??

ユニのWAO!なかなかイイ曲ですね~♪サビが特に!テンションアゲアゲでいきましょ(#^.^#) らんらん♪
  • 2009-02-19
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

