Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/173-69fe5072

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1417] お財布も痛いよね

車修理終わったんですね。よかった×2。
代車ださださやったんですね可哀想に~。車がないと移動できないところは痛手ですよね。
車とファッションって大切かも…。知人の愛車はミゼットⅡなんやけどその子のお出かけファッションがゴスロリで家に家庭菜園で作った野菜持ってきてくれたとき家の近所のオバハン、車と彼女に釘付けやったわ。

[C1418]

園子さん、修理費用といい、代車といいとんだ災難でしたね。

私は修理時に代車を借りたことはありませんが、それを通勤とかに使われてる方には代車は必需品ですよね。
それにしても如何に代車といえども、そんな古い車しかないなんて怒りはごもっともです。。。。
もうしばらくの辛抱ですね。
明日が待ち遠しいことと思います。

[C1419]

こんにちはーー!!
いきなりですが、、思わず、吹き出してしまいました。
心の中で言い訳する気持ちが、、、
わかりますーーー!!!!(:.;゜;ж;゜;.:)

私も、昔代車をお願いしたら
色あせた赤
あの、、、色あせた赤、、、、
おそろしい赤、、、
の軽がきました。
窓も、手動でした。
クルクルクル、、、っ開けてるのがバレないように、
ヒジから上を動かさずに、、
ヒジから下だけの腕を回して窓を開ける術を習得しました。
電動窓に見えたところで
結局は色あせた赤い軽なんですけど。
(:.;゜;ж;゜;.:)

なので、ものすごくリアルに共感しました!!!笑

園子さん、これからどうぞ、宜しくお願い致します。^^
私がお邪魔したことがきっかけで、、、
大量のエロ広告まで伝染してこないといいのですが、、、汗


[C1420]

☆うなみさん

車とファッションは大事やね。持ち主とギャップがありすぎんのもおかしいし。
お友達ステキ♪
ゴスロリはオバハンからしたら悪魔信仰のヒトで、ロリータはどっかのお姫様に見えるんでしょうな(゜▽゜)
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1421]

☆海老様

まいど(^O^)/
車帰ってきましたよ。ダッサイアルト、ばいばいきーん♪ 一応は世話になったんで、あ、ありがと…みたいな(。。;)

謙虚に行こうぜ (^-^)b
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1422] 見ました

園子さん、さっき、googleで検索して、1989年の頃の「アルト・エポ」見ましたよ。しかも、白が写真ギャラリーで出できました(笑)

そうそう、ninahoshiさんの言うとおり、心の中で言い訳、、、

私も吹き出してしまいました~~~~。あ、失礼(笑)

[C1423]

☆ニナホシさん

どうもどうもo(^-^)o

リアルに共感してくれて嬉しいです♪
あ、ごっつ分かる(。。;)容易に想像がつく色褪せた赤の軽。
昔はピカッとしてたとおぼしき、すっかり輝きを失った赤の軽。このまま朱色になるんちゃうかみたいな(゜▽゜)
赤は褪せるし、白は黄ばむ…時の流れは残酷ですねぇ。

そう、当然手動でしたわぁ(´Д`)ニナさんの自動に見せかけるテク、虚しすぎる!(≧3≦)
しかもハンドルはパワステじゃないし…便利さに頼りすぎるとあかんね。

あ、そうそう、
(:.;゜;ж;゜;.:) ←コレ前々から欲しかったんですよねー!ゲッチュ~♪

Mステ良かったすね!
よし!僕らの音楽♪
今宵もユニコーンとともに。幸せやぁヽ(´▽`)/
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1424]

☆ユマさん

ユマさん、アルトをわざわざ検索するなんて、
恥ずかしいわ、ワタシΣ(゜д゜;)
普段スポーツカーを乗りまわす令嬢のユマさんには、まったく無縁な車ですからっ(ノ><)ノ

言い訳したくなるでしょ、アレは…。あっ、あっ、ワタシのじゃないのよ~!
もう戻ってきたからイイんだもーん♪
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1425] (ノ><)ノ

ういっしゅ。

おひさ。

アルト・エポ?

アルト・エポ?

あ。。。。アルト・エポ?

昔、元カノが乗ってました・・・・・

久しぶりにここへ来たら、つらーーーい思い出が走馬灯のように湧いたじゃないですか・・・・・

アルト・エポ・・・・(ノ><)ノ

[C1426]

赤いアルトや 当時ファミリアとかも赤色流行りましたね。
赤色は艶があってこそですよきっと。唇と同じですね。私は10年以上赤色の車乗ってて今のは色褪せしにくいパールレッドです。
最初のマイカーは 泣かないで~♪の俺舘 カルタスです。最後はボロボロになりましたが愛着がありましたのでお別れは意外に(/_;)/~~
gooブログもついにYouTube動画が携帯で観れるようになり 園子さんにとっては嬉し忙しになりますね。
あっ園子さん 唇の艶が…いつも輝いていないと!!
  • 2009-02-21
  • 姫店長
  • URL
  • 編集

[C1427]

☆まるあどの

うひゃ~♪思いがけず、アルト・エポでまるちゃん釣れたわぁ(^O^)/
やりぃ(^-^)b

元カノ…例のポアゾンの香水の彼女???
ワタシの記憶力ってばスゴイ!(^^)!

しかし、彼女とどんな悲しい別れ方したのかしら(@_@)
ワタシ、引きずる程の大恋愛したコトない(。。;)
  • 2009-02-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1428]

☆姫店長

そやわ、今はパール入ってる赤ですね。昔はなんであの赤が流行ったんでしょね。原チャのJOGも同じ色してましたわ。

カルタスのCMよう覚えてます。店長、渋いじゃ~ん。

あ、やっぱクチビル艶ないとあきませんか? ほな明日からグロステカテカに塗りましょかb

ケータイから動画みれますん?そりゃいい。
これから店長の面白ブログが楽しみやわ~ヽ(´▽`)/
  • 2009-02-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダッサイ代車

 当て逃げ事故から早10日、ようやく明日、修理に出していた愛車が帰ってくる。
 いやぁ愛車ってほどのもんでもないんだけどね。アレよ。足、足。
 車なかったら身動きとれないからね。なんてったって●●のチベットに住んでるもんだから(笑) 過去ログ「例の空き地」参照

 修理費、14万弱だとよ。あ~痛い。前回車検やった格安の車屋で頼んだからこれくらいで済んだ。
 グッシャリなんだから。ライトは割れて、骨組みまでイカれて、板金。
 「とりあえず、最低限乗れる程度でいいから」って頼んだら、中古部品かき集めてやってくれるという。大衆車で良かったよ。昔乗ってたビートルなら、オサラバするしかなかったろうから。といっても、ビートルは鉄の塊。あれしきでへこんだりする車じゃないのだ。丈夫さだけが取り柄だった。エンジンが後ろについてる分、オカマ掘られたら一巻の終わりだけど。

 でさぁ、今日まで泣きたいくらいダッサイ代車に乗ってたわけよ。

 最初は代車が出払ってて無いといわれたが 「代車出ないんならヨソで修理するから」って強気で押してみたら、渋々なんとか用意するという。
 「代車ご用意できました。ただかなり古いアルト・エポでして・・・」
 なんだか申し訳なさげな口調。前回の車検の時はマニュアル車で大喜びして、夜中に息子連れ出して、無駄にドライブしたりコンビニに行ったりして遊んだが、今回はオートマ。別に面白くない。

 「いえいえ、いいですよ、なんでも。とりあえず足が無いと困るから」

 さて、届いた代車を見て愕然のワタシ。
 いくらなんでもコリャないよ・・・。20年以上前のアルト・エポ。めっちゃ知ってます。ワタシが高校生ぐらいからありますよ、コレ。白といっても相当黄ばんでるわ、タイヤはホイールキャップもなくむき出し。いやいや背に腹は代えられんて。

 運転してても信号待ちなんかで、やけにヒトの視線が気になってしょうがない。誰かがチラリとでも見ようもんなら、「あっ、あっ、コレはワタシの車じゃありませんから!不慮の外、当て逃げに遭いまして、これこれしかじか・・・」と必死で心の内で言い訳してる自分がいる。軽トラ乗るくらい恥ずい。軽トラのオッサンに失礼だけど、こっちは通勤に使ってるワケだから。間違ってもゴージャスなファーなんかついたコートは着て乗れやしない。別にぃ着ないけどさぁ~

 なにはともあれ、良かった良かった。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/173-69fe5072

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1417] お財布も痛いよね

車修理終わったんですね。よかった×2。
代車ださださやったんですね可哀想に~。車がないと移動できないところは痛手ですよね。
車とファッションって大切かも…。知人の愛車はミゼットⅡなんやけどその子のお出かけファッションがゴスロリで家に家庭菜園で作った野菜持ってきてくれたとき家の近所のオバハン、車と彼女に釘付けやったわ。

[C1418]

園子さん、修理費用といい、代車といいとんだ災難でしたね。

私は修理時に代車を借りたことはありませんが、それを通勤とかに使われてる方には代車は必需品ですよね。
それにしても如何に代車といえども、そんな古い車しかないなんて怒りはごもっともです。。。。
もうしばらくの辛抱ですね。
明日が待ち遠しいことと思います。

[C1419]

こんにちはーー!!
いきなりですが、、思わず、吹き出してしまいました。
心の中で言い訳する気持ちが、、、
わかりますーーー!!!!(:.;゜;ж;゜;.:)

私も、昔代車をお願いしたら
色あせた赤
あの、、、色あせた赤、、、、
おそろしい赤、、、
の軽がきました。
窓も、手動でした。
クルクルクル、、、っ開けてるのがバレないように、
ヒジから上を動かさずに、、
ヒジから下だけの腕を回して窓を開ける術を習得しました。
電動窓に見えたところで
結局は色あせた赤い軽なんですけど。
(:.;゜;ж;゜;.:)

なので、ものすごくリアルに共感しました!!!笑

園子さん、これからどうぞ、宜しくお願い致します。^^
私がお邪魔したことがきっかけで、、、
大量のエロ広告まで伝染してこないといいのですが、、、汗


[C1420]

☆うなみさん

車とファッションは大事やね。持ち主とギャップがありすぎんのもおかしいし。
お友達ステキ♪
ゴスロリはオバハンからしたら悪魔信仰のヒトで、ロリータはどっかのお姫様に見えるんでしょうな(゜▽゜)
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1421]

☆海老様

まいど(^O^)/
車帰ってきましたよ。ダッサイアルト、ばいばいきーん♪ 一応は世話になったんで、あ、ありがと…みたいな(。。;)

謙虚に行こうぜ (^-^)b
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1422] 見ました

園子さん、さっき、googleで検索して、1989年の頃の「アルト・エポ」見ましたよ。しかも、白が写真ギャラリーで出できました(笑)

そうそう、ninahoshiさんの言うとおり、心の中で言い訳、、、

私も吹き出してしまいました~~~~。あ、失礼(笑)

[C1423]

☆ニナホシさん

どうもどうもo(^-^)o

リアルに共感してくれて嬉しいです♪
あ、ごっつ分かる(。。;)容易に想像がつく色褪せた赤の軽。
昔はピカッとしてたとおぼしき、すっかり輝きを失った赤の軽。このまま朱色になるんちゃうかみたいな(゜▽゜)
赤は褪せるし、白は黄ばむ…時の流れは残酷ですねぇ。

そう、当然手動でしたわぁ(´Д`)ニナさんの自動に見せかけるテク、虚しすぎる!(≧3≦)
しかもハンドルはパワステじゃないし…便利さに頼りすぎるとあかんね。

あ、そうそう、
(:.;゜;ж;゜;.:) ←コレ前々から欲しかったんですよねー!ゲッチュ~♪

Mステ良かったすね!
よし!僕らの音楽♪
今宵もユニコーンとともに。幸せやぁヽ(´▽`)/
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1424]

☆ユマさん

ユマさん、アルトをわざわざ検索するなんて、
恥ずかしいわ、ワタシΣ(゜д゜;)
普段スポーツカーを乗りまわす令嬢のユマさんには、まったく無縁な車ですからっ(ノ><)ノ

言い訳したくなるでしょ、アレは…。あっ、あっ、ワタシのじゃないのよ~!
もう戻ってきたからイイんだもーん♪
  • 2009-02-20
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1425] (ノ><)ノ

ういっしゅ。

おひさ。

アルト・エポ?

アルト・エポ?

あ。。。。アルト・エポ?

昔、元カノが乗ってました・・・・・

久しぶりにここへ来たら、つらーーーい思い出が走馬灯のように湧いたじゃないですか・・・・・

アルト・エポ・・・・(ノ><)ノ

[C1426]

赤いアルトや 当時ファミリアとかも赤色流行りましたね。
赤色は艶があってこそですよきっと。唇と同じですね。私は10年以上赤色の車乗ってて今のは色褪せしにくいパールレッドです。
最初のマイカーは 泣かないで~♪の俺舘 カルタスです。最後はボロボロになりましたが愛着がありましたのでお別れは意外に(/_;)/~~
gooブログもついにYouTube動画が携帯で観れるようになり 園子さんにとっては嬉し忙しになりますね。
あっ園子さん 唇の艶が…いつも輝いていないと!!
  • 2009-02-21
  • 姫店長
  • URL
  • 編集

[C1427]

☆まるあどの

うひゃ~♪思いがけず、アルト・エポでまるちゃん釣れたわぁ(^O^)/
やりぃ(^-^)b

元カノ…例のポアゾンの香水の彼女???
ワタシの記憶力ってばスゴイ!(^^)!

しかし、彼女とどんな悲しい別れ方したのかしら(@_@)
ワタシ、引きずる程の大恋愛したコトない(。。;)
  • 2009-02-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1428]

☆姫店長

そやわ、今はパール入ってる赤ですね。昔はなんであの赤が流行ったんでしょね。原チャのJOGも同じ色してましたわ。

カルタスのCMよう覚えてます。店長、渋いじゃ~ん。

あ、やっぱクチビル艶ないとあきませんか? ほな明日からグロステカテカに塗りましょかb

ケータイから動画みれますん?そりゃいい。
これから店長の面白ブログが楽しみやわ~ヽ(´▽`)/
  • 2009-02-21
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

