Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/181-d79d7f1d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1525] 風は秋色

どうもで~す^^
毎日どこかで地震ありますね。ネットウェザーニュースを結構見てるんですが1や2は頻繁です。
私のところは地層が違うのか中越地震でも全然被害が出ませんでした。お隣では避難数万人だったのに・・
でも震度5とか怖いですよホント。
今後の「耐震偽装」とかもやはり許せませんね。
次男ぼっちゃんの震えるお姿が見えてきます。
・・・・・ご一緒に祈りましょう。

[C1526] 風立ちぬ

お久しぶりです。
もうホント最近の地震がコワイ!
何だか頻繁に関東地方でもグラグラと来ていますからね~
うちも先日の地震で台所の換気扇がワクから外れて落ちました。
結局壊れてしまい、新しいものと交換しました。
弱い立場の人間だけが犠牲になる、そんな世の中にはならないで欲しいですよ。。。

[C1527] お久しぶり

お久しぶりで。心配しておりました。
あいかわらずの園子節で、ほっとしました。
地震、ほんと、こわいですよ。
阪神大震災の被災者たる私がいうんだから、間違いないです。
ただ、私も家族もケガしませんでした。どんな大きな地震にあっても、どうにかなるもんです。建物の下敷きにさえならなければ。

[C1528] 地震

>阪神大震災。あれは村山政権のとき

おっ、よくご存知で…。
あの時のコメント「初めてのことで…」
一国の総理大臣が発言したことば(口がアングリ、ふさがらない)。
危機管理ができない国民性(国家)なもので、大震災がくれば、多くの国民が大変なことになるでしょう
(何者かによってそうさせられている)。
鳩ポッポ政権と地震、うーんなるほど、関連あるかもしれませんね。
我が家では、地震のまえに「新型インフルエンザ」。
家庭内感染により、4人のうち3人が感染。そんなんで夏が終わりました。
1人だけ感染しなかったのは、「自分」です。
助かったけど、「腹黒いし、他にたくさん菌もっているからでしょ」と家族からいわれ、ちょっと寂しい気分。
インフルエンザよ!なぜ、オレをさけた!

先日の静岡の地震以来、FMラジオの電波が入りにくいんですよ。
地震がないことを祈るばかりです。
地震があると、ちょいと忙しくなる職業なもので…(謎めいてみました、ウフッ)。

  • 2009-09-09
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1529]

☆てんちょ
らーらーら らーらー オーミルキスマイル~♪
本当にゴキブリ並みの生命力のワタシでも(?)さすがに、今回は「あかんかも…」弱気になってしまいました。連休は仕事もあって、万が一ココに地震が当たると次男を守れないので、知人に頼んで子供達だけでも遠方に避難させる計画を進めてるんですわ。
予想される関東直下型地震は実に深刻なんですよ…
こんなコト煽ってはいけないんですがね。
どうか園子を遠くからお守りください(^-^)

☆海老様
風立ちぬ。もう秋ですね♪ようやくワタシの大嫌いな夏が終わり。幸いエアコン冷気ガンガンの空間で、仕事してるか読書に明け暮れていたワタシには真夏の外気に触れるコトは殆どありませんでした。
海老様、防災グッズの準備はバッチリでしょうか?って恐怖を煽るなってね、すいません(反省)
我々関東圏は特に今月は警戒体制です。
何も起こらなければワタシはバカげたコトを言ってしまったと後々思うかもしれません。が、何も起こらない、ガセ、それが一番イイのです(^^)


☆雫センセ
センセ、えらいご無沙汰しましてf(^^;
そう、まさに阪神大震災の当事者であるセンセのお言葉は重いです。
あれだけの被害が出た大震災、同じくらいの規模それ以上のものが来たら、乗りきれるでしょうか…本当に怖いです。
「どうにかなるもん」
お言葉有り難く頂きます。何が起きても強い心で備えたいと思います。


☆まろんさん
おひさしゅうございます。まろんさんもHAARPの存在にはお気づきなのでは?(汗)
政権交代という大きな節目には何かが起こる。米国のお気に召さなければ、半ばやけっぱちともとれる脅しも覚悟しなければならない。金が底をついてるクセに兵器だけいっちょまえの超大国。命の危険に曝されても、生活がちょっとばかし潤う程度のコトに喜んでていいのかどうか。小泉に苦しめられただけに微妙ではあるが、鳩ポッポとオザワ、正気の沙汰じゃない。

失礼しました。暴走しそうになりやした(笑)

インフル、かからなくて良かったじゃありませんか(^^)なんという免疫力。違うか(笑)一家の大黒柱はインフルでも倒れてはなりませんぞ。

まろんさんは、ミステリアスなお仕事されてるのですね、うふ(*^^*)
  • 2009-09-10
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1530]

園子さんお久しぶりです!
選挙、しっかり投票したけど叶いませんでした。
地震、小さい子はこわいだろうなあ。
私のところは地盤がゆるくて危険地帯になってます。
地盤とは関係ないかもしれないけど、大型車や風でも揺れるんで、揺れることには慣れてしまいました。
そしてヘッドホンしてたら揺れに全く気付かないという・・・(°д°)??

[C1531] 何とかなる

園子さんこんばんは…
知人が江戸の単身赴任のダンナのところからびびりながら帰ってきました。阪神大震災を経験しているからこそ江戸の地震はフラッシュバックを呼び起こしはよかえりたいと思ったというてました。
うなみは地震もこわいっすが地震の後の一年間のゴタゴタを思い出す方がいやです。我が家は地震でぶっ壊れかけているにも関わらず家主は引っ越し強要、嫌がらせ意外なんにもせんかったし。弁護士入れての闘争もぐったりやったし。
地震では家主の工務店の建てた建物のみ軒並み壊れるという不思議な現象もあり地震後我が家から脱出したときご近所の方が見に来ていて「このマンションが大丈夫やったらここらは大丈夫や」の言葉にのけぞりながら(どんな手抜きやねん)
自然災害の怖さ+人間の根底のいやらしさをひしひしと感じました。
あんだけの地震でもどうにか生きてます。
下敷きにならんかぎりどうにかなるとうなみも思います。
明石の友人もグランドピアノが飛んでマンションの壁に刺さったけど生きてます。
そうそう、非常持ち出しの袋の入れ替えは10月上旬がいいですよ。9月の防災セールの商品がワゴンとかで特売になることが多いですからね。
  • 2009-09-12
  • 南 うなみ
  • URL
  • 編集

[C1532]

☆YKさん
お久しぶりっす!!
YKさんは揺れには免疫があるようですな(^_^;)
ウチの次男、テレビで四川地震の被害映像見て以来、ビビりまくってるのよ。ワタシも阪神大震災以前はちっとも怖くなかったのに。今は身近すぎるからねぇ。
あー、確かに。ヘッドホンで音楽聴いてたらわりと気付かへん。恐怖を乗り切るにはコレやな。
  • 2009-09-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1533]

☆うなみさん
リアルなお話ありがとうございやす!!
体験者の話はほんま役立つ、勇気づけられますわ。

うん、なんとかかなる。
案ずるより産むが易し、みたいなもんで。
来るなら来い!ドンッ!!

あ、来ないでね…

うむー、震災後のゴタゴタ、ウンザリしますねぇ。命あって良かったと考えるべきか。
  • 2009-09-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HAARP

お久しぶりでゴザイマス。
地震がコワイ。マジコワイ。
鳩ポッポ政権になって、国民救済だぁ♪なんて冗談でもいえやしない。
組閣の時がまもなく。
恐怖が刻々と迫ってくる。
どうか米国奴隷で構わないから、命をお金で買って下さい。どうか命だけは…

バッシングの嵐。
かまへんよ…別に


家族と共に小さな平和で、一切の情報から遮断されたこれまた小さな世界で生きていけたならどんなにイイでしょう。


この世を憂いております。
ロスチャイルド?ロックフェラー?フリーメイソン?イルミナティ?
巨大なこれらが世界を牛耳ってようが、誰が世界を動かしてようが、ワタシはどうでもイイんですヨ。
この脳ミソ内の小さな宇宙で、生きたい。生かしてくれ。


「自然災害には抗えない」

まさか、じーちゃんばーちゃん並みにそんなノーテンキなコトぬかしてるヒトいないでしょうね!?

阪神大震災。あれは村山政権のとき。

またHAARPか?最悪の兵器だな!!
関東?いよいよ本気か…

関東直下は被害の数を考えたら、もはや牽制とは言えんだろ!?

大物さんたち、あんたらシェルターにでも入るんすか?一斉避難すか?
天皇家は前以てどちらへ?

何も知らない非力な国民だけが犠牲になる。

復興に自民大活躍。
けっ。

ポチで構わんよ…もう(泣)米国債は従来どおりに。
どうか地震の恐怖から解放してくれ。

小さな次男が地震のたんびにブルブル震えてしがみついてくるんだよ。守りたいんだよ。世界から見りゃちっぽけな命だけどさ。


すいませんねぇ。
ウチは立地が悪いもんで…

起こらないコトをただ祈るばかりです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/181-d79d7f1d

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1525] 風は秋色

どうもで~す^^
毎日どこかで地震ありますね。ネットウェザーニュースを結構見てるんですが1や2は頻繁です。
私のところは地層が違うのか中越地震でも全然被害が出ませんでした。お隣では避難数万人だったのに・・
でも震度5とか怖いですよホント。
今後の「耐震偽装」とかもやはり許せませんね。
次男ぼっちゃんの震えるお姿が見えてきます。
・・・・・ご一緒に祈りましょう。

[C1526] 風立ちぬ

お久しぶりです。
もうホント最近の地震がコワイ!
何だか頻繁に関東地方でもグラグラと来ていますからね~
うちも先日の地震で台所の換気扇がワクから外れて落ちました。
結局壊れてしまい、新しいものと交換しました。
弱い立場の人間だけが犠牲になる、そんな世の中にはならないで欲しいですよ。。。

[C1527] お久しぶり

お久しぶりで。心配しておりました。
あいかわらずの園子節で、ほっとしました。
地震、ほんと、こわいですよ。
阪神大震災の被災者たる私がいうんだから、間違いないです。
ただ、私も家族もケガしませんでした。どんな大きな地震にあっても、どうにかなるもんです。建物の下敷きにさえならなければ。

[C1528] 地震

>阪神大震災。あれは村山政権のとき

おっ、よくご存知で…。
あの時のコメント「初めてのことで…」
一国の総理大臣が発言したことば(口がアングリ、ふさがらない)。
危機管理ができない国民性(国家)なもので、大震災がくれば、多くの国民が大変なことになるでしょう
(何者かによってそうさせられている)。
鳩ポッポ政権と地震、うーんなるほど、関連あるかもしれませんね。
我が家では、地震のまえに「新型インフルエンザ」。
家庭内感染により、4人のうち3人が感染。そんなんで夏が終わりました。
1人だけ感染しなかったのは、「自分」です。
助かったけど、「腹黒いし、他にたくさん菌もっているからでしょ」と家族からいわれ、ちょっと寂しい気分。
インフルエンザよ!なぜ、オレをさけた!

先日の静岡の地震以来、FMラジオの電波が入りにくいんですよ。
地震がないことを祈るばかりです。
地震があると、ちょいと忙しくなる職業なもので…(謎めいてみました、ウフッ)。

  • 2009-09-09
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1529]

☆てんちょ
らーらーら らーらー オーミルキスマイル~♪
本当にゴキブリ並みの生命力のワタシでも(?)さすがに、今回は「あかんかも…」弱気になってしまいました。連休は仕事もあって、万が一ココに地震が当たると次男を守れないので、知人に頼んで子供達だけでも遠方に避難させる計画を進めてるんですわ。
予想される関東直下型地震は実に深刻なんですよ…
こんなコト煽ってはいけないんですがね。
どうか園子を遠くからお守りください(^-^)

☆海老様
風立ちぬ。もう秋ですね♪ようやくワタシの大嫌いな夏が終わり。幸いエアコン冷気ガンガンの空間で、仕事してるか読書に明け暮れていたワタシには真夏の外気に触れるコトは殆どありませんでした。
海老様、防災グッズの準備はバッチリでしょうか?って恐怖を煽るなってね、すいません(反省)
我々関東圏は特に今月は警戒体制です。
何も起こらなければワタシはバカげたコトを言ってしまったと後々思うかもしれません。が、何も起こらない、ガセ、それが一番イイのです(^^)


☆雫センセ
センセ、えらいご無沙汰しましてf(^^;
そう、まさに阪神大震災の当事者であるセンセのお言葉は重いです。
あれだけの被害が出た大震災、同じくらいの規模それ以上のものが来たら、乗りきれるでしょうか…本当に怖いです。
「どうにかなるもん」
お言葉有り難く頂きます。何が起きても強い心で備えたいと思います。


☆まろんさん
おひさしゅうございます。まろんさんもHAARPの存在にはお気づきなのでは?(汗)
政権交代という大きな節目には何かが起こる。米国のお気に召さなければ、半ばやけっぱちともとれる脅しも覚悟しなければならない。金が底をついてるクセに兵器だけいっちょまえの超大国。命の危険に曝されても、生活がちょっとばかし潤う程度のコトに喜んでていいのかどうか。小泉に苦しめられただけに微妙ではあるが、鳩ポッポとオザワ、正気の沙汰じゃない。

失礼しました。暴走しそうになりやした(笑)

インフル、かからなくて良かったじゃありませんか(^^)なんという免疫力。違うか(笑)一家の大黒柱はインフルでも倒れてはなりませんぞ。

まろんさんは、ミステリアスなお仕事されてるのですね、うふ(*^^*)
  • 2009-09-10
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1530]

園子さんお久しぶりです!
選挙、しっかり投票したけど叶いませんでした。
地震、小さい子はこわいだろうなあ。
私のところは地盤がゆるくて危険地帯になってます。
地盤とは関係ないかもしれないけど、大型車や風でも揺れるんで、揺れることには慣れてしまいました。
そしてヘッドホンしてたら揺れに全く気付かないという・・・(°д°)??

[C1531] 何とかなる

園子さんこんばんは…
知人が江戸の単身赴任のダンナのところからびびりながら帰ってきました。阪神大震災を経験しているからこそ江戸の地震はフラッシュバックを呼び起こしはよかえりたいと思ったというてました。
うなみは地震もこわいっすが地震の後の一年間のゴタゴタを思い出す方がいやです。我が家は地震でぶっ壊れかけているにも関わらず家主は引っ越し強要、嫌がらせ意外なんにもせんかったし。弁護士入れての闘争もぐったりやったし。
地震では家主の工務店の建てた建物のみ軒並み壊れるという不思議な現象もあり地震後我が家から脱出したときご近所の方が見に来ていて「このマンションが大丈夫やったらここらは大丈夫や」の言葉にのけぞりながら(どんな手抜きやねん)
自然災害の怖さ+人間の根底のいやらしさをひしひしと感じました。
あんだけの地震でもどうにか生きてます。
下敷きにならんかぎりどうにかなるとうなみも思います。
明石の友人もグランドピアノが飛んでマンションの壁に刺さったけど生きてます。
そうそう、非常持ち出しの袋の入れ替えは10月上旬がいいですよ。9月の防災セールの商品がワゴンとかで特売になることが多いですからね。
  • 2009-09-12
  • 南 うなみ
  • URL
  • 編集

[C1532]

☆YKさん
お久しぶりっす!!
YKさんは揺れには免疫があるようですな(^_^;)
ウチの次男、テレビで四川地震の被害映像見て以来、ビビりまくってるのよ。ワタシも阪神大震災以前はちっとも怖くなかったのに。今は身近すぎるからねぇ。
あー、確かに。ヘッドホンで音楽聴いてたらわりと気付かへん。恐怖を乗り切るにはコレやな。
  • 2009-09-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1533]

☆うなみさん
リアルなお話ありがとうございやす!!
体験者の話はほんま役立つ、勇気づけられますわ。

うん、なんとかかなる。
案ずるより産むが易し、みたいなもんで。
来るなら来い!ドンッ!!

あ、来ないでね…

うむー、震災後のゴタゴタ、ウンザリしますねぇ。命あって良かったと考えるべきか。
  • 2009-09-13
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

