Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/196-0059f2e4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1666] 岬くん

>姑根性とちゃうよ
自分は男ですが、その気持ちわかります。
本当は、古き良き時代の3世代同居かなんかが、いいのでしょうけど、悲しき現代の住宅事情もあるし。自分も同じ立場なら、そうするでしょう。
その分、たまに会ったり、食事することがよけい楽しみになるのでは…。

>仕事辞めたコト未だに息子に言えんでいる。
これまた、いいんじゃないですか。
ノーブル・ライ(高貴な嘘)、親子間はこれでいいと思います。
なんか、かっこいいこと言って、いつも自分をごまかす時に使ってマス(苦笑)。


  • 2010-10-17
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1667] まろんさん

まろんさん、まいどです(o^∀^o)
えーっ、3世代同居ですって!?息子の嫁と住むなんて死んでもイヤです(笑)嬉しいのはきっと男親だけです。
孫は楽しみです(笑)
まだまだ先でしょうけど。

ノーブル・ライ、素敵な響き。なんかいい。
こういう言葉を知ってるまろんさんが高貴なお方に思えます。
ワタシには勿体無い言葉ですわ。ちょっと使ってみたい気もしますが、どこで使うねん!?ってハナシです。
  • 2010-10-17
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1670] そんな年頃

園子さんまいど~\(^o^)/
うなみん家は子供はおらんけど、ツレはみんな同じようなこと言うてるで。
園子さんの家は園子さんがバイブルでええねん。息子さんも別生活したらわかると思うわ。
知人も子離れできずに世間体を気にしすぎて泥沼親子になってるのもいてるで。
せやからしばらくはさみしさも噛みしめて、向かい風にも腕組んで仁王立ちやで。ええかっこやなくてそんな生き方をぼんも見て理解してくれるはずや。
大丈夫やん。もう一人、手のなかにあったかいのがいてるしね。
  • 2010-10-24
  • 南 うなみ
  • URL
  • 編集

[C1674] なるほど~

えぇ話ですねぇ~
園子さんの、母親としてと人生の先輩としての
お話。
何故か私にも痛感させられます(^^ゞ
甘えん坊の私にはタジタジな話でもあります。
反省(-_-)


  • 2010-10-26
  • てんちょ
  • URL
  • 編集

[C1685] うなみさん

あーもうえらい放置してすみませんわぁ。
今日は書きたいコトあって久しぶり開けたわ(-.-;)

腕組みして仁王立ち。
かっこええなぁ。そういうオカンでありたい。母親の威厳ですわな。ワタシがうなみさんの知人の親子と違うのは、世間体まったく気にしてないってトコかな。これがあればなんもコワない。元々はみ出してるから周りもよく知ってるし。
ワタシ、強い母気取ってるけど、次男には親バカ丸出しの過保護でね~年取って産んでるから余計に。だからある程度放置された長男のように強く育ってくれるか心配。
  • 2010-11-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1686] てんちょ

あーてんちょにもすいません、放置してました(-.-;)
ちょと、人生の先輩てね( ̄∀ ̄)
年変わらんやないの。
みっつくらいやろ!?もうっ(≧ヘ≦)
こんなワタシもてんちょに憧れるトコいっぱいありますよ!!
一例をあげればゲームソフトいっぱい持ってるトコとか、オーナーやったとか。
  • 2010-11-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

息子

息子の岬がウチを出て早いもんで4ヶ月。二十歳になったわ。こないだまでピーチクパーチクしとったヤツが。
家わりと近いのに月1程度しか帰って来えへん。メールでたまにやりとりするくらい。
薄情者め。
ま、しょっちゅう金貸してくれぇとか言うて帰って来られたら迷惑やけど。
実はワタシ自身が家から出したクチやねん。だってしょっちゅう彼女が出入りするんやで。うっとおしいのなんの。彼女が嫌いとかじゃないねんけど、ヒトの留守中にキッチンに立って料理されんのとかリビングでくつろがれたりとか我慢ならん。
姑根性とちゃうよ。
赤の他人に自分の城を侵されんのが耐え難いねんわ。
ワタシそゆとこ潔癖(笑)
そんなにひっつきときたいんなら、ココ出て同棲なりせえよって、ワタシ都合で追い出したん。
自立するのはええこっちゃ、でもね、家探しから敷金礼金、荷物も車で運んでやってね、なんちゅう馬鹿親切な親やねん思うわ。
まぁアレやね、寂しいゆうたら寂しいな、実際。
アレはホンマいつでも大笑いさしてくれるオモロイ息子やったから。アイツの笑いは伝説やわ。アホな名言いっぱい残してたし。

少なくとも、彼女と一緒やから家賃も半々で負担が減るし、だらしないアイツの部屋がゴミ溜めになる心配はなくなったな。
アレはもうバンドバカでドラムバカで、練習とライブ以外は居酒屋でバイトのフリーター。
普通の親やったらどやろ?
さっさとそんな夢捨てて定職につきなさい、って考えるんかな。
ワタシな、息子がバンドさえやってくれてたら、フリーターでもホストでもかまへん。許す。
自分がロック馬鹿やからな。
若い時にそんなロック馬鹿達と叶うかどうかも分からん夢に向かってバンドに明け暮れてたら、最高に楽しかったやろなとか考える。ワタシもプロ志向ではないけどバンドでライブも経験してるから、ステージに立つ喜びだって知ってる。あの快感知ったらバンドから簡単には足洗えんよ。

話それるけど、ワタシが何年も応援してた地元のバンドのおにうなぎって覚えてる?何度かブログにアップしたコトもある。その【おにうなぎ】はワケあって解散したんやけど、ワタシがその才能に惚れ込んでたギターのケンタ君がついにプロになったんよ。PVもできて、CDがタワレコで売られてる。応援し続けて夢見てたコトが現実になった。こんな身近で。
だから、プロになりたいとかぬかしてる息子の戯言だってバッサリ否定したらあかんのよ。

親やからこそ。
ロックに賭ける情熱を失ってしまうコトの方が淋しい。
仕事辞めたぁとか言われるより、バンド辞めたぁ言われる方が落ち込むわ。てか何~っ!いうてキレまくるわ。
悠長なコトゆうてますます馬鹿親や思うけど。


ワタシな、仕事辞めたコト未だに息子に言えんでいる。
アイツはアホなコトばっか言うくせに、変なトコで優しかったり心配したりするからな。これプチ自慢か(笑)
いつでも強いトコを見せつけてきたから、息子なんかに同情されてたまるかって。
実際、今はまだ苦労ひとつかけへん可愛い次男との二人暮らしも最高やしな。

そのうち岬のライブでも見に行ってやるか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nicorobin103.blog81.fc2.com/tb.php/196-0059f2e4

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1666] 岬くん

>姑根性とちゃうよ
自分は男ですが、その気持ちわかります。
本当は、古き良き時代の3世代同居かなんかが、いいのでしょうけど、悲しき現代の住宅事情もあるし。自分も同じ立場なら、そうするでしょう。
その分、たまに会ったり、食事することがよけい楽しみになるのでは…。

>仕事辞めたコト未だに息子に言えんでいる。
これまた、いいんじゃないですか。
ノーブル・ライ(高貴な嘘)、親子間はこれでいいと思います。
なんか、かっこいいこと言って、いつも自分をごまかす時に使ってマス(苦笑)。


  • 2010-10-17
  • まろん
  • URL
  • 編集

[C1667] まろんさん

まろんさん、まいどです(o^∀^o)
えーっ、3世代同居ですって!?息子の嫁と住むなんて死んでもイヤです(笑)嬉しいのはきっと男親だけです。
孫は楽しみです(笑)
まだまだ先でしょうけど。

ノーブル・ライ、素敵な響き。なんかいい。
こういう言葉を知ってるまろんさんが高貴なお方に思えます。
ワタシには勿体無い言葉ですわ。ちょっと使ってみたい気もしますが、どこで使うねん!?ってハナシです。
  • 2010-10-17
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1670] そんな年頃

園子さんまいど~\(^o^)/
うなみん家は子供はおらんけど、ツレはみんな同じようなこと言うてるで。
園子さんの家は園子さんがバイブルでええねん。息子さんも別生活したらわかると思うわ。
知人も子離れできずに世間体を気にしすぎて泥沼親子になってるのもいてるで。
せやからしばらくはさみしさも噛みしめて、向かい風にも腕組んで仁王立ちやで。ええかっこやなくてそんな生き方をぼんも見て理解してくれるはずや。
大丈夫やん。もう一人、手のなかにあったかいのがいてるしね。
  • 2010-10-24
  • 南 うなみ
  • URL
  • 編集

[C1674] なるほど~

えぇ話ですねぇ~
園子さんの、母親としてと人生の先輩としての
お話。
何故か私にも痛感させられます(^^ゞ
甘えん坊の私にはタジタジな話でもあります。
反省(-_-)


  • 2010-10-26
  • てんちょ
  • URL
  • 編集

[C1685] うなみさん

あーもうえらい放置してすみませんわぁ。
今日は書きたいコトあって久しぶり開けたわ(-.-;)

腕組みして仁王立ち。
かっこええなぁ。そういうオカンでありたい。母親の威厳ですわな。ワタシがうなみさんの知人の親子と違うのは、世間体まったく気にしてないってトコかな。これがあればなんもコワない。元々はみ出してるから周りもよく知ってるし。
ワタシ、強い母気取ってるけど、次男には親バカ丸出しの過保護でね~年取って産んでるから余計に。だからある程度放置された長男のように強く育ってくれるか心配。
  • 2010-11-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

[C1686] てんちょ

あーてんちょにもすいません、放置してました(-.-;)
ちょと、人生の先輩てね( ̄∀ ̄)
年変わらんやないの。
みっつくらいやろ!?もうっ(≧ヘ≦)
こんなワタシもてんちょに憧れるトコいっぱいありますよ!!
一例をあげればゲームソフトいっぱい持ってるトコとか、オーナーやったとか。
  • 2010-11-02
  • そのえだ園子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

そのえだ園子

Author:そのえだ園子
モノカキ、活字中毒、ロック好き、元ライター、元ゲーマー、ピアノ弾き、少年ジャンプ大好き、ヲタク体質、九龍城マニア、ジェットリー&ジャッキーファン。
マグレ受賞の著書あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。